このページの本文へ

タグ付けは最大10人まで

Twitter、写真のタグ付け&一度に4枚まで写真ツイートが可能に

2014年03月27日 14時24分更新

文● 西牧裕太/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 米Twitterは現地時間3月26日、ツイートした写真の人物にタグ付けできる機能と、一度に最大4枚まで写真をツイートできる機能を追加したと、公式ブログで明らかにした。

公式ブログより

 写真は最大10人までタグ付けすることができ、またタグに関わる字数は140字の制限には影響がないという。タグ付けされたユーザーは通知され、タグ付けされたくない場合は設定で変更が可能。タグ付けする場合は、写真を添付し「この写真には誰がいますか?」をタップ。フルネームかTwitterアカウントを入力すれば完了となる。

 4枚までの写真ツイートは、今まで通り画像ライブラリーから4枚選択するだけ。ツイートは画像が4分割された状態で表示される。画像をタップするとフル画面が見ることができ、スワイプで次の画像の閲覧も可能。

公式ブログより

 新機能についてはiOSアプリのバージョン6.3にアップデートしたユーザーから、順次対応していく。また、Android/Twitter.comについても近日中に利用可能になるという。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン