このページの本文へ

にゃかむらの「アスキーストア/オススメガジェット」 ― 第6回

iPhoneを失くしたくない方にオススメのガジェット

2014年01月13日 11時50分更新

文● アスキーストアにゃかむら

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アスキーストア店長見習いのにゃかむらです、こんにちは。

 今週は、iPhoneの紛失を防いでくれる『Bluetooth4.0+LE対応 紛失防止タグ REX-SEEK1-X』をご紹介します。

■アスキーストアの販売サイト
Bluetooth4.0+LE対応 紛失防止タグ REX-SEEK1-X

 パッと見は単なるキーホルダーですが、iPhoneの紛失防止だけでなく、カメラリモコン操作やMacBook Airの画面ロックも可能というスグレモノなのです。

 タグを使ってiPhoneを探すことができるほか、タグに鍵などを付けておけば逆にiPhoneから呼び出して探すことも可能です。

 タグのボタンを押すことでiPhoneのシャッターを切れるリモコン機能や、MacBook Airから一定距離離れると画面がロックされる機能も装備しています。MacBook Airのロックは、離れるとロック、戻るとロック解除されるので、ちょっとした離籍時にも便利です。

 さらに、タグとiPhoneの距離が一定以上に離れると、タグとiPhoneの両方が知らせてくれる”置き忘れ防止機能”も装備。振動を感知することで置き引きや展示物の盗難を防ぐ”置き引き防止機能”もついています。

 Bluetooth接続なので、面倒な設定は不要。専用アプリでタグを検索し、ボタンを押すだけでオーケーです。

 それほど高くありませんし、鍵がない! とかiPhoneを家に忘れてきた! というような経験をされた方にはぜひオススメしたいガジェットなのです。

■にゃかむらのTwitter:

■アスキーストア:

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン