このページの本文へ

にゃかむらの「アスキーストア/オススメガジェット」 第2回

スッキリしまえるシャレオツスタンド付き充電器

2013年12月09日 12時00分更新

文● アスキーストアにゃかむら

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 12月頭に行ったサバゲの疲れがまだ取れない、アスキーストア店長見習いのにゃかむらです、こんにちは。

 それほど走ったりはしなかったというか、走り回りたい気持ちで一杯だったけど日ごろの運動不足がたたって走れなかったので、筋肉痛にもならないだろうと思っていたら、そんなことは全くありませんでした。足だるー。

 さてそんな前フリには全然関係ないアイテムをご紹介。

■アスキーストアの販売サイト →Kanex Sydnee

 すみません。前回の LUXA2 P-Megaに引き続き、また充電器です。なんか好きなんですよね、充電器。

 P-Megaはバッテリーでしたが、こちらのSydneeはコンセントに挿して使う充電器です。最大出力2.1AのUSBポートを4基装備していて、iPhoneやスマホ、タブレット、モバイルバッテリーなどを最大4台同時に充電できます。2.1Aの高出力なので、iPadなど電力が必要な機器もオーケーですよ。

 接続されている機器が充電中かどうかを監視して電力供給を適正に配分する『スマートチャージ』を搭載。過電流防止システムもあるので安心です。

スタンドのような本体は、それぞれの機器のケーブルがからまないようデザインされていて、ケーブルワインダーも搭載されています。

家族がバラバラのコンセントでそれぞれの機器を充電していて、コンセントは足りなくなるし見た目も美しくない、ケーブルが邪魔なんていうご家庭には最適!(←我が家)

■にゃかむらのTwitter:

■アスキーストア:

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン