このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

2013年ベストバイに輝く美少女フィギュアはどれだ

2013年12月29日 14時00分更新

文● 太田/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

10月
フィギュア化しても駄肉ぶりは健在の魔王がランクイン
頂上決戦か!? 駄肉VS.肉の火蓋が落ちる! ハロウィンミクも店頭に

 10月に発売されたフィギュアはデキの良い新作が大量にあり甲乙つけがたかったが、ここは壽屋から発売された「まおゆう魔王勇者」の「魔王 紅玉の瞳」を挙げさせていただこう。なんともけしからん駄肉ぶりはフィギュアになっても健在な上、スカートのスソを持ち上げて気品すら感じられる作品だ。上から眺めても下から眺めても素晴らしい力作と言える。

駄肉? いえいえとんでもない。これがイイんですヨ

11月
こんな新妻がいたら良いということでアスナフィギュアをチョイス
何がYESなんですか!? 新妻アスナがYESマクラを手に迫る

 11月に発売された美少女フィギュアでオススメしたいのは、YESマクラを手にしていつでもカマーンな「アスナ 新妻はいつでもYESまくらVer.」に決めさせていただいた。作中のギルド「血盟騎士団」の衣装を身にまとい、ニーソックスに手にかけて脱ごうとしているのか穿こうとしているのかわからないところがまたグッドな逸品だ。YESと書かれたマクラが付属されている点もまた素晴らしい。いやはや、男のロマンが溢れた商品である。

愛に溢れた新妻だったらYESしか選択肢はないのだ! 年齢を重ねたらどうかはわからないが……

12月
純白ビキニのそに子はどたぷ~ん
健康的な太もも、胸を強調する修道服。このエアリィできる!

 12月のトリを飾るフィギュアは、オーキッドシードの「すーぱーそに子ソニコミパッケージver.」で決まりだ。1/6スケールや1/10スケールがメジャーなフィギュア業界で迫力の1/5スケールというのも見逃せない。そに子のむっちりとした肉体美を上から下から後ろから大いに堪能できる。しかも、キャストオフに定評があるオーキッドシードだけあって、ビキニトップはキャストオフがなんと可能。正直ヤバイ。でもたまにはビキニトップを着用させてあげようね。

1/5スケールの迫力に加えてキャストオフもできるなんて!

2013年ベストバイは1/5スケールのそに子で決まり!

 2013年に発売された美少女フィギュアを振り返ってみたが、今年も相変わらず大量の商品が発売されたと実感した次第だ。その中で、1番を挙げさせていただくとすれば、12月にオススメした1/5スケールの「すーぱーそに子ソニコミパッケージver.」だろう。ビッグサイズとなると各部位の大味感が出そうなものだが、それもなく、キャストオフも楽しめる紳士にも安心の逸品。大型フィギュア好きのユーザーには間違いなく満足がいくハズだ。

正面から見ても素晴らしいが、後ろから見たこのお尻が本当にイイ! フィギュア好きならこれを買わずに何を買う

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ