このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

2014年を美少女フィギュアベストバイで振り返る

2014年12月28日 18時00分更新

文● オオタ/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 つい先日ワンダーフェスティバルの取材をしていたような気がするのだが、気付けばもう年の瀬。2014年も多くの美少女フィギュアが発売され、我々の荒んだ心を和ませてくれた。だが、あまりに多くの美少女フィギュアが発売されるので、1週間前に発売されたものもついつい忘れがち。そこで、2014年に発売された美少女フィギュアを振り返り、オススメを挙げていこう。ただ、このチョイスはイチ美少女フィギュアマニアである筆者の好みだけで選定していることをお伝えしておく。

1月
黒い水着に浮かび上がるボディーラインは眼福!

 新しい年の門出にふさわしい美少女フィギュアとして筆者が選んだのは、アルターの「セイバーオルタ 水着Ver.」。ピッタリとフィットした黒い水着はおへそのあたりのボディーラインもバッチリで眼福の一言。

セイバーオルタになっていると言えど食の欲求が強いセイバーらしくアイスキャンディーが付属品として用意されているのも高ポイント

2月
ラブライブ!の「高坂穂乃果」が水着姿でお目見え

 ワンダーフェスティバルの開催月でもあるうえ、フィギュアの生産拠点である中国が旧正月に入るため、美少女フィギュアの入荷が少なくなる。そんななかで光っていたのが、「ラブライブ!」の主人公「高坂穂乃果」だ。作中のアイドルグループ「μ's」の3rdシングル「夏色えがおで1,2,Jump!」のPVで披露した、カラフルな水着で立体化。尖った製品ではないが、フリル部分や髪留めのハイビスカスなど、全体的にクオリティーが高い逸品だった。

2014年はラブライブ!が一大ムーブメントを巻き起こした年でもあった

3月
葉っぱの水着では「アレイン」の魅惑の肉体は隠し切れない!

 3月は非常にハイクオリティーな美少女フィギュアが多数発売されていたので非常に悩んのだが、露出度の面でオーキッドシードの「戦闘教官アレイン」に軍配を挙げさせてもらおう。葉っぱだけで大切な部分を隠すアレインは、戦士らしい見事な腹筋もこれでもかというくらい見せている。こちらの商品は発売前から評判が高く、当日はアレインを求める難民がアキバに発生したくらいだった。余談だが、上下ともにキャストオフが可能でもある。

こんな彫刻のように美しいフィギュアが上下キャストオフ可能だなんて! 難民が発生したのも頷ける製品だ

次ページでは、「2014年4月5月6月の美少女フィギュアベストバイ!

前へ 1 2 3 4 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ