このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

頂上決戦か!? 駄肉VS.肉の火蓋が落ちる! ハロウィンミクも店頭に

2013年10月30日 18時30分更新

文● 伊藤真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 急激な冷え込みで長袖が手放せなくなった秋葉原。10月の下旬の発売ラッシュのタイミングで入荷した新作フィギュアの数々が店頭に登場。まずは、壽屋から発売された「魔王 紅玉の瞳」の模様からお伝えしていこう。

魔王が持つのは駄肉ではなく、至高の肉である!

 5月に色彩サンプルの展示をお伝えした「魔王 紅玉の瞳」が、壽屋より発売された。真っ赤なドレス姿の魔王は、スカートのスソをつまみあげて振り返る姿で、柔らかなほほ笑みを浮かべた穏やかな表情。大きく開いた胸元からは、質感たっぷりの駄肉というにあまりにも魅力的な谷間、そして横から見ると重力に逆らうことのできない曲線が美しく再現さいれている。全高は240mmの1/8スケールで、価格はコトブキヤ秋葉原館で9870円、ソフマップアミューズメント館で8180円。

パッケージ表・裏
全体と表情のアップ

ランプを手にしたミクがキュートに登場!

 ハロウィンを目前に控えたタイミングで、イラストレーターの猫魚さんが描いたイラストをモチーフに立体化された「初音ミク Lampミク feat.猫魚」が、アルファマックスより発売された。オレンジの淡い光を灯すランプを手にするほか、ガス燈のような古めかしいデザインの灯具が両側が付いたカチューシャを付け、真っ赤な大きなバラの花で飾られたドレス姿となっている。髪の毛にはクリアパーツを使用した美しい巻き毛だ。全高は150mmのノンスケール。価格はソフマップアミューズメント館で3990円。

パッケージ表・裏
全身と表情のアップ

この牛肉は食べごたえがありそう!
はがないの肉が牛柄水着で悩殺

 アニメ「僕は友達が少ない NEXT」より、メインヒロインの一人「柏崎星奈」が、白と黒のカウ柄の水着を身につけた「柏崎星奈 カウ柄水着ver.」として店頭に並んだ。強気な星奈らしく、挑むような表情を浮かべているが、ブラを止めるホルターネックの紐が解けてあわやといった様子で高校生とは思えぬ女の色気があふれた姿となっている。全高は156mmの1/6スケール。アルファマックスから発売されており、価格はコトブキヤ秋葉原館で9975円、ソフマップアミューズメント館で9280円。

パッケージ表・裏
全身と表情のアップ

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ