このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ラブライブ!フィギュアキタ! 穂乃果が夏色えがおをアキバに振りまく

2013年10月09日 23時40分更新

文● 伊藤真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 先週の涼しさから一転して、半袖でも汗ばむ陽気となった秋葉原には、過ぎ去った夏を思い起こさせる水着姿の美少女が登場。来年2月に壽屋より発売予定の「高坂穂乃果 -夏色えがおで1,2,Jump!Ver.-」の模様からお伝えしていこう。

太陽の下で楽しく踊る穂乃果

 今年の1月にテレビアニメが放送されて大ヒットした「ラブライブ!」から、主人公「高坂穂乃果」の色彩サンプルの展示がコトブキヤ秋葉原館にて開始された。「夏色えがおで1,2,Jump!」のステージ衣装姿で壽屋より2013年2月に発売を予定となっているもの。

 夏を目一杯感じさせる明るいカラフルな衣装を身につけて、ダンスを踊る姿となっており、イエローのパーカーベストや首のネックレス、ハイビスカスの髪飾りなどがあしらわれている。ステップを踏む足元にはクリアパーツを使って飛び散る水の様子を美しく再現し、PVイメージして、ハイビスカスで彩られている。全高は220mmの1/8スケール。販売予定価格は8190円。高坂穂乃果につづいて、「南ことり」や「園田海未」のフィギュア化も予定されているとのことだ。

「高坂穂乃果 -夏色えがおで1,2,Jump!Ver. -」の全身と正面から見た表情のアップ

左方向から見た全身と表情のアップ

右方向から見た全身と表情のアップ

後ろ姿

BDジャケから抜け出してきた小鳩が超絶かわいい

 第2期アニメも放送された「僕は友達が少ないNEXT」から、主人公「羽瀬川小鷹」の妹「羽瀬川小鳩」が、同タイトルの映像パッケージ第5巻のジャケットイラストから抜けだして、壽屋より発売された。

 アンティーク調の椅子にゴスロリドレス姿で膝立ちで逆向きに座り、ポーズを決めた姿で立体化。中学生とは思えぬ容姿の小鳩だから表現可能な、幼さのなかに残る危うい魅力を見事に表現されている。全高は165mmの1/8スケール。価格は壽屋秋葉原館で8400円、ソフマップアミューズメント館で6980円。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ