このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

今日はディフォルメ祭り、キューポッシュ美希にねんどろいど魔王!

2013年10月11日 23時50分更新

文● 伊藤真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 週末には幕張メッセで全日本模型ホビーショーが開催されるが、秋葉原にはデフォルメアクションフュギュアの新作が多数登場していた。まずは、壽屋のキューポッシュシリーズの第6弾「星井美希」の模様からお伝えしていこう。

肉食小悪魔アイドル「美希」がキューポッシュで発売!

 「THE IDOLM@STER」より、天賦の才能を持つ肉食系小悪魔アイドル「星井美希」が、壽屋のデフォルメアクションフィギュアシリーズ「キューポッシュ」として発売された。

 これまでのシリーズ同様、全身の関節にギミックが仕込まれており、ダンスシーンから日常のシーンまで自由自在。付属のアイテムとして、アイドルの必需品の「マイク&マイクスタンド」や食いしん坊の彼女らしい「大きなおにぎり」、さらに「真美&亜美のハンドパペット」を同梱。表情パーツも「笑顔」「にっこり笑顔」「不機嫌顔」の3種類を用意している。全高は115mmのノンスケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で3675円、ソフマップアミューズメント館で2980円。

パッケージ表・裏

全身と付属パーツのマイクとおにぎり

“勇者抱枕”と戯れるかわいい「魔王」様

 アニメ「まおゆう魔王勇者」より、主人公「魔王」が、グッドスマイルカンパニーのねんどろいどシリーズより発売された。

 デフォルメフィギュアとは思えぬほどの豊かな“駄肉”具合を再現している。また、付属の交換パーツを使うと、序章でもっとも印象的な「この我のものとなれ、勇者よ」のセリフのポーズや、スカートをたくしあげて勇者にお辞儀をするシーンが再現できる。さらに付属品として、魔王が勇者と会う時の練習に使用していた勇者抱き枕も付属している。もちろん、頭の角は、設定どおり取外し可能だ。価格はコトブキヤ秋葉原館で3800円、ソフマップアミューズメント館で3370円。

パッケージ表・裏

「ねんどろいど 魔王」本体と付属の勇者抱き枕

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ