このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「方言メイド」密着24時スペシャル

あまちゃん人気にあやかって、@ほぉ~むカフェの「方言メイド」に密着! 動画もあるヨ!

2013年08月14日 12時00分更新

文● くろあん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 NHK連続テレビ小説「あまちゃん」が、大ヒットしているのは皆さんご存知のことだろう。視聴率20%前後と高い水準をキープしており、能年玲奈演じる天野アキの「じぇじぇじぇ!」というセリフは、2013年上半期流行語大賞の2位にも選ばれている(1位は林修氏の「今でしょ!」)。
 そんな「あまちゃん」の魅力の一つと言えるのが、劇中で女の子たちが喋る方言だ。訛りの入った言葉をカワイイ女の子が喋る姿は、かなりの勢いで男心(場合によっては女心も)をくすぐりまくるのだ。

 そこで筆者は考えたね。「メイドさんが方言喋ったら、すっごいカワイイんじゃね?」と。早速、秋葉原の「@ほぉ~むカフェ」さんにお聞きしたところ、「方言メイド」さんが在籍しているとの情報を入手! 取材いつやるの? 今でしょ!

@ほぉ~むカフェの方言メイドさんはコチラ!

こりすさん

福井弁を操るこりすさんは、好きな食べ物がどんぐりの小動物系メイドさん。リスのように可愛らしいですが、特技がピアノとクリエイティブな一面も♪ 地元の名物は、冬に食べる水ようかんだそうです。

まろんさん

にゃんにゃん星出身のまろんさんは、ねこぱんちが得意なネコ型メイドさん。まろんさんは京都弁を使えます。地元の特産も、抹茶や湯葉など、京都と似ているようです。

うるふさん

月からやってきたうるふさんは、猫より犬型オオカミ系メイドさん。とても丁寧な応対が魅力的です。なお、うるふさんが使えるのは福岡弁です。そして九州の名物といったら、あの「うまかっちゃん」ですね!

 こちらが、噂の「方言メイド」さんです!!! いやー、私ひさしぶりにメイドカフェに来たのですが、やっぱり興奮しますね! なんかイイ匂いしますし! それでは、早速「方言メイド」さんにインタビューしてみましょう!

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン