このページの本文へ

サリーとマイクの2種類。これ食べて「モンスターズ・ユニバーシティ」見よう

ファミマから「モンスターズ・ユニバーシティ」肉まん!

2013年07月25日 19時10分更新

文● 貝塚怜/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

マイクの表情、サリーの牙にこだわり、開発に6ヵ月をかけたという同社こだわりの肉まん。この生地の色にして合成着色料は不使用だ

 過去には「スライム肉まん」「はちゅねミク肉まん」など、人気キャラクターの独創性溢れる造形が話題となったファミリーマートの「できたてファミマキッチン/中華まん」シリーズ。今回は、なんと今をときめく「モンスターズ・ユニバーシティ」肉まんの発売が決定した。

 発売されるのは作品のアイコン的キャラクターでもある2人、サリーとマイクの肉まん。豚肉、たけのこ、しいたけ、キャベツを醤油ベースの味付けで仕上げた「モンスターズ・ユニバーシティ サリー/しょうゆ肉まん」と、豚肉、たけのこ、しいたけ、玉ねぎを塩ベースの味付けで仕上げた「同 マイク/しお肉まん」だ。

 サリーとマイクの特徴を再現するため、牙や表情、生地の色にこだわり、開発に6ヵ月をかけたという。生地の色に合成着色料は不使用ということからも、そのこだわりが伺える。価格はいずれも190円で、8月13日より全国のファミリーマートで販売される予定。各50万食の限定販売となるので、買い逃さないように注意しよう。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン