このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

Haswell搭載の大型一体型PCをレビュー

Windows 8との相性も抜群!大型タッチPC「XPS 27」 (2/2)

2013年07月23日 08時00分更新

文● エースラッシュ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

初心者にも業務利用にも優しい充実のサポートメニュー

 「XPS 27」はデルのマシンとしてはBTOメニューが少ない方だ。ベースモデルの選択を含めても、内部構成ではメモリ容量、Microsoft Officeの有無、光学式ドライブの種類、OSといった部分の変化のみとなっている。

 しかし同時購入できる周辺機器は充実している。テレビチューナーやプリンター、スピーカーといったものを追加したり、標準付属品以外のキーボードやマウスを選ぶこともできる。Microsoft Officeに関しても、プリインストールで選択できるのはMicrosoft Office 2013だが、パッケージを同時購入するという形ならばWordなどの単体購入や、Microsoft Office 2010なども選択肢に入ってくる。

 サポートについては1年間のスタンダードサービスが標準で含まれているが、PC本体だけでなくソフトウェアに関しても24時間365日電話でサポートが受けられるプレミアム電話サポートなども追加可能だ。

 ディスプレー一体型のPCというとコンシューマー向けの印象が強いが、映像鑑賞などの家庭向け用途だけでなく、これだけの性能とディスプレーサイズがあるとクリエイティブな業務にも利用しやすい。そのとき、最大5年までサポート期間が延ばせることや、ソフトまで保証対象に含めることやアクシデントに備えた偶発存在保証のオプションがあることなどは心強いはずだ。

 一方で、「XPS 27」には訪問セットアップサービスやデータ移行サービスなど初心者でも安心して購入できるサービスも用意されている。多くの人にとって選びやすいマシンに仕上がっている。



デル株式会社

■関連サイト

前へ 1 2 次へ

ASCII.jpおすすめパック
製品ラインナップ
インテルバナー