このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ビキニをすべてキャストオフ! 色っぽ過ぎるパツ金お姉さん

2012年11月09日 22時43分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

来春発売予定「アルティナ・メル・シルフィス」が展示開始!

 先月、コトブキヤ秋葉原館5階で行なわれた「コトブキヤホビー展示会~Autumn~ in 秋葉原館」で先行展示されていた、2013年春発売予定の「シャイニング・ブレイド」「アルティナ・メル・シルフィス」の単独展示が、コトブキヤ秋葉原館4階で始まっていた。

 まだ未着色の色彩サンプルで、前回の展示会の際には、ほかのフィギュアの後ろだったため、細部までしっかりと見るのは大変だった。今回は、ショーケース前面での展示となっているので、細部までしっかりとチェック可能になっている。全高や価格といった情報はまだ発表されていないが、スケールサイズは1/8スケールを予定している。今後、塗装された色彩サンプルの展示が行なわれる可能性も高いので、最新の情報が届き次第、改めてお伝えしていきたい。

「アルティナ・メル・シルフィス」の全身と表情のアップ

左方向からの全身と表情のアップ

右方向からの全身と表情のアップ

後ろ姿

胸元の装飾など細部まで作りこまれており、製品版のクオリティーは高そうだ

栂の木二中のファイヤーシスターズ
格闘家の「火憐」がfigmaでバトルを展開

 アニメ「偽物語」からは、「物語」シリーズの主人公「阿良々木 暦」の妹にして、武道家として鍛え上げた強靭な肉体を持つ「阿良々木火憐」が、マックスファクトリーのアクションフィギュアシリーズ「figma」になって発売された。

 劇中でも身に着けていた黄色のジャージ姿で、ヘアスタイルはポニーテールを鍵で強引に引きちぎったショートヘアーの2パターンが付属されている。さらに、家の中のシーンを再現するための靴下パーツや過激な兄弟喧嘩のシーンで見せた、火憐の攻撃の破壊力の凄まじさを表現するためのエフェクトパーツなども同梱している。価格はコトブキヤ秋葉原館で3500円、ソフマップアミューズメント館で2880円。

パッケージの表・裏

「figma 阿良々木火憐」の全身

付属の表情パーツとヘッドパーツなど

ソフビで登場「ゆのっち」

 第4シーズンも大好評放送中だが、前期「ひだまりスケッチ×☆☆☆」から、可愛らしくデフォルメされたゆのっちこと「ゆの」が、ムービックよりソフビ製フィギュアで登場した。

 劇中でもたびたび登場するデフォルメされた姿で立体化されており、ふんわりとした彼女の持つ雰囲気を見事に表現されている。また、手と首が可動式になっているので、コミカルなポーズをとらせることもできる。全高は140mmでノンスケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で3150円、ソフマップアミューズメント館で2680円。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

■Amazon.co.jpで購入

【取材協力】

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ