デルは7月31日、中小企業向けサポートサービス「デル・安心パック」の提供を開始した。
「デル・安心パック」は、ITリソースや投資・運営費用などに制限があり、新たなシステム構築や導入が難しい中小企業を対象にしたサービス。価格は年間5980円(税別)。
サービス内容には、同社が国内で法人向けに提供している、24時間365日の電話対応およびエンジニアによる出張修理を特長とするカスタマーサポート「ProSupport」、落下、水漏れ、過電流や盗難などの不慮の事態をカバーする「アクシデンタルダメージ(盗難対応オプション付)」、ユーザーのパソコンに保存されている文書、写真、音楽、動画などのデータをインターネット上にあるデルのサーバにバックアップができる「DataSafe Online」が含まれ、サポートが1年間提供される。