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パートナーとの協業により月額料金制で提供

デル、中堅中小企業向け総合ITサポートとDaaSを販売開始

2014年07月28日 14時00分更新

文● TECH.ASCII.jp

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 デルは7月28日より、中堅・中小規模の法人向けに、顧客のIT環境をトータルサポートする「デル オフィスサポートプロ」と、デスクトップ仮想化サービス(DaaS)の販売を開始する。ビープラッツと共同で運営する「Dell Solution Square」を通じて、月額料金制で提供される。

Dell Solution Square

 デル オフィスサポートプロは、IT機器の使い方などの相談や故障、不具合などに対しワンストップのヘルプデスク窓口を設け、電話やリモート操作を通じて顧客を支援する総合ITサポートサービス。ポリシーに基づくセキュリティの一括管理や社内ネットワークのモニタリングも行う。NTT東日本との協業により販売し、ビープラッツがサービスを提供する。

 オフィスサポート プロの月額サービス料金(税込)は、契約1台の場合は3780円。以降、段階的に1台あたりの月額が下がり、30台を超える場合には1台あたり864円となる。サポート対象の機器/製品は、NTT東日本製品および国内でサポートを受けられるメーカー製品に限られる。

 また、DaaSはインテリジェントウィルパワーとの協業により提供する。DaaSのサービス料金は個別見積もり。

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