デルは7月28日より、中堅・中小規模の法人向けに、顧客のIT環境をトータルサポートする「デル オフィスサポートプロ」と、デスクトップ仮想化サービス(DaaS)の販売を開始する。ビープラッツと共同で運営する「Dell Solution Square」を通じて、月額料金制で提供される。
デル オフィスサポートプロは、IT機器の使い方などの相談や故障、不具合などに対しワンストップのヘルプデスク窓口を設け、電話やリモート操作を通じて顧客を支援する総合ITサポートサービス。ポリシーに基づくセキュリティの一括管理や社内ネットワークのモニタリングも行う。NTT東日本との協業により販売し、ビープラッツがサービスを提供する。
オフィスサポート プロの月額サービス料金(税込)は、契約1台の場合は3780円。以降、段階的に1台あたりの月額が下がり、30台を超える場合には1台あたり864円となる。サポート対象の機器/製品は、NTT東日本製品および国内でサポートを受けられるメーカー製品に限られる。
また、DaaSはインテリジェントウィルパワーとの協業により提供する。DaaSのサービス料金は個別見積もり。