このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

ニンジャの女子的な部分がキュン

LTE端末「L-04D」のデザイン良すぎ、これ衝動買いの罠でしょ

2012年06月20日 13時00分更新

文● ニンジャ盛田 写真●ANZ 提供●LGエレクトロニクス・ジャパン

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

出会ってしまったでござるよ

 かわいい。きゅっと小さなサイズと、黒と赤のツートンカラーがとにかくかわいい。なんとなく「やあみんな、ぼくクロッシィだよ!」と話しかけてきそうな親しみやすさもある。NTTドコモのXi対応Wi-Fiルーター「L-04D」が、ニンジャの女子的な部分をキュンとさせている。

 もちろん前回紹介した「L-03D」「L-09C」を忘れたわけじゃない(関連記事)。でもこのかわいさ、スタイリッシュさは、プロダクトデザインとして一発で持っていかれるものがある。価格も1万5120円とリーズナブル。Wi-Fiの同時接続数が10台と小さくてもパワフルで引かれる。

 男子のニンジャでさえ乙女心を震わされたL-04Dなのだから、持っているだけで「えーっかわいいーっ! それなんですか?」と女子たちがマタタビネコ状態で集まってくることは間違いない。モテキ到来である。これは使わざるを得ないだろう。ニンニン。

※ 掲載の価格は販売店・時期により異なります。

コンパクトながらもパワフルなL-04D。乙女心を鷲掴みにするキュートな外観で、モテ気到来でござる

超高速通信に惚れたでござるよ

 小さな箱からL-04Dをとりだし、愛機MacBook AirにIDとパスを設定。パスの書かれた紙を忘れるという初歩的ミスをやらかしたのでL-04D本体のWPS(Wi-Fi Protected Setup)ボタンを長押し。L-04Dが自動的にMacを見つけ、SSIDと暗号キーのやりとりをしてくれた。便利便利。飯田橋駅前で初速を測ってみると下り3.9Mbpと満足の速度だった。

LTEと3G通信の速度比較
通信モード 下り速度 上り速度
LTE
(Xi)
18.2Mbps 3.35Mbps
3G
(FOMA)
2.75Mbps 1.46Mbps

JR新宿駅で17時~18時に計測。LTEは爆速! FOMAハイスピードはエリアが広いので使いやすい

 LTEは下り最大75Mbpsの超高速データ通信。光回線レベルのスピードをどこでも使える。固定回線を解約してこれ1本にまとめてもいいくらいの速さだ。L-04DはFOMAハイスピードエリアにも対応しているので、エリアの広さはお墨付き。東京23区を離れても、ビルの地下に入っても「電波あると思った? 残念、圏外でした!」ということはまれだ。

現在のXi対応エリア(東京23区)

前へ 1 2 3 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン