このページの本文へ

figmaのさやかは残りわずか! ファルコムのねんぷちなども展示中

2012年04月06日 23時28分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

残念! さやかちゃんは売り切れだよ

 「魔法少女まどか☆マギカ」から、サーベルを使用する魔法少女「美樹さやか」が、マックスファクトリーの人気アクションフィギュアシリーズ“figma”で発売日を迎えた。

パッケージの表・裏

 発売されたさやかちゃんは魔法少女姿で、さやかの武器であるサーベルが8本付属している。付属のサーベルは、手に持たせられるほか、付属の台座を使うことで地面につき立っているかのようなシチュエーションを再現可能。また、マントはPVC製のものと布製のもの2種類が用意されているなど、場面ごとの細かいシーンを再現するための工夫が取られている。フェイスパーツは、“通常顔”のほかに、“叫び顔”と“困り笑顔”の2つの特徴的な表情が付属されている。

 ソフマップアミューズメント館では、一般販売分が夕方の段階で残り10個。ショップスタッフは、「今日のうちには売り切れるんじゃないでしょうか?」と話していた。また、ソフマップアミューズメント館の4階では、製品サンプルの展示も行なわれていた。

全身と表情のアップ

左右から見た全身

ファルコム歴代ヒロインがねんぷちで登場!

 ファルコムの看板作品「空の軌跡」シリーズから「レニ」と「エステル・ブライト」、「イースI」のフィーナの3人をねんぷち化した「ねんどろいどぷち ファルコムヒロイン セット」のサンプルの展示が、ソフマップアミューズメント館で始まっていた。

第3位となった「イースⅠ」のフィーナの全身の正面と後ろ姿

フィーナの左右の全身

 同セットは日本ファルコム、グッドスマイルカンパニー、電撃PlayStation、電撃オンラインがコラボレーションして実施した“目指せ!ねんどろいどぷち!ファルコムヒロイン総選挙”で上位3位に入ったキャラクターをフィギュア化したもの。4月に発売される予定で、価格は3体セットで2100円。

2位の「空の軌跡」シリーズのエステル・ブライトの全身お正面と後ろ姿

エステルの左右の全身

ファルコムヒロインの頂点に立った「空の軌跡」シリーズのレンの正面からと後ろ姿の全身

左右から見た全身

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ