このページの本文へ

100万円分の旅行券が当たる! 「nav-u the Challenge」

2011年11月25日 18時30分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ソニーは、ポータブルナビ「nav-u」(ナブ・ユー)のTwitterキャンペーン「nav-u the Challenge」第2弾として、「MILLION NAVIGATOR〜消えたミチルの鳥〜」を開始した。

「MILLION NAVIGATOR〜消えたミチルの鳥〜」

 内容は、nav-uの公式Twitterアカウント(@sony_navu)をフォロー&RT(リツイート)することで、毎週4名に5万円の旅行券が当たるというもの。キャンペーン期間は2012年1月5日まで。

 nav-uの公式Twitterアカウントに、謎の美少女「ミチル」が出現。ミチルのツイートをRT(リツイート)したユーザーには、彼女からDMが送られてくる。これに7つの謎が隠されているという。

 4週にわたって全部で7つの謎が出題され、ユーザーは、最後の答えとなるTwitterアカウントを推理し、すべての謎の答えとともにnav-u公式Twitterアカウント(@sony_navu)にDM(ダイレクト メッセージ)を送る必要がある。ミチルからのDMの内容は4日ごとに更新されるため、4日ごとにRTすることが正解への近道としている。

 正解に一番乗りした参加者(1名)には、夢へのナビゲーションチケットとして100万円分の旅行券が贈られる。また、一番を逃した正解者には、抽選で4名に5万円分の旅行券が贈呈される。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン