このページの本文へ

総統閣下バンザイ! アイドル総統レーティアがアキバを侵略

2011年10月04日 21時46分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 夏の暑さもすっかりなりを潜めて、秋の深まりを感じるどころか冬の足音が聞こえてくる秋葉原に、老舗美少女ソフトメーカーのアリスソフト「大帝国」のヒロイン「レーティア・アドルフ」が侵略してきた。その模様を侵略の橋頭堡となっていたコトブキヤ秋葉原館からお伝えしていこう。

アイドル衣装の下は白ニーソ&ガーター!

 アリスソフトから今年発売された戦略シミュレーション「大帝国」のヒロイン「レーティア・アドルフ」のサンプルが、コトブキヤ秋葉館で展示がスタートした。
 展示されているサンプルは、コトブキヤから来年2月に発売を予定している「レーティア・アドルフ -Ultimate Idol-」で、天使の羽が生えた白とブルーのアイドル衣装を身につけた総統となっている。
 ブルーのスカート部分にはクリア素材を使用しているほか、スカートから伸びる2本の美しい足を包む白ニーソを覗き込んだ先には、真っ白なガーターベルトが待っているとのこと。
 付属品として、「ちびアドルフ 軍服Ver.」も用意されている。スケールサイズは1/8で全高200mm。販売予定価格は8190円となっている。

全身と表情のアップ
右方向から見た全身とアップ
左方向から見た全身とアップ
後ろ姿付属のちびアドルフ 軍服Ver.

京アニ限定のあずにゃんがコトブキヤに!?

 京都アニメーションが運営するショップ“京アニショップ”。コトブキヤ秋葉原館でコーナー展開していることもあり、同店限定で販売されている「けいおん!」の中野梓の販売が始まっていた。
 発売されたあずにゃんは、テレビ放送第2期となる「けいおん!!」のエンディングに登場する赤い水玉のTシャツでいちごを持って微笑む姿のもの。さらに、梓の腰掛ける大きないちごは裏面からみると、中身が刳り抜かれており、ケーキを前にしたアリとなった澪の姿もある凝った作り物となっている。
 全高は175mmで、スケールサイズは1/8。価格はコトブキヤ秋葉原館で8000円。

表・裏パッケージ
全身と上半身のアップ
後ろ姿といちごの中にいる澪
■Amazon.co.jpで購入

■関連サイト

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ