このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ほっちゃん13枚目のシングル「PRESENTER」発売!

2011年05月25日 23時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 人気女性アイドル声優の堀江由衣さんの13枚目のシングル「PRESENTER」が発売を迎えた。
 前作「インモラリスト」からわずか3ヵ月と、これまでと比べてかなり早いペースでリリースされており、現在放送中のアニメ「DOG DAYS」のエンディングテーマに採用されている。
 発売に合わせて秋葉原の各ショップには、堀江由衣さんがスタッフ用のエプロンなどを身に付けた姿のポップやポスターが貼り出されていた。そのほか、AKIHABARAゲーマーズ本店では、堀江さんがサインを入れた撮影の際に着用したエプロンの展示なども行なわれていた。
 発売されたパッケージには、“通常盤”と表題曲“PRESENTER”のPV映像を収録したDVDを同梱した“初回限定盤”の2種類のパッケージが用意されており、それぞれのパッケージのジャケットのデザインは違うものとなっていた。
 秋葉原のショップでは、一部のショップで大々的に販促活動に力をいれている様子が見られ、それらのショップでは好調な売れ行きを見せていたようだ。
 ショップスタッフに話を聞いたところ「限定盤と通常盤、両方共購入していく熱心なファンの方がいらっしゃいました」とのこと。

堀江由衣さん13枚目のシングル「PRESENTER」“初回限定盤”の価格は1890円となっている

AKIHABARAゲーマーズ本店のAVフロアに展示中の、撮影に利用した直筆サイン入りスタッフエプロン

発売日の25日にAKIHABARAゲーマーズ本店の店頭に姿を見せた広報スタッフは、販促ポスターを首から下げて通行人に新譜をアピールしていた

伊藤かな恵さんの歌う「そふてにっ」EDが発売に

 現在、赤丸急上昇中の女性声優伊藤かな恵さんの歌う、アニメ「そふてにっ」のエンディングテーマ「つまさきだち」が発売を迎えた。
 伊藤さんは、「そふてにっ」に主人公の春風明日菜役で出演しており、自身が主人公を演じるアニメでテーマ曲を歌うのは、「大正野球娘。」のエンディングテーマ「ユメ・ミル・ココロ」以来となる。
 発売されたパッケージには、CDのみの“初回限定盤”と、表題曲のPV映像を収録したDVD付きの“初回限定盤”の2種類が用意されていた。
 また、AKIHABARAゲーマーズ本店のAVフロアでは、PV撮影時に使用された伊藤かな恵さんの直筆サイン入り紙飛行機の展示も行なわれていた。

伊藤かな恵さんの歌う「そふてにっ」のED「つまさきだち」の“初回限定盤”の価格は1800円

撮影に使用された紙飛行機(直筆サイン入り)がAKIHABARAゲーマーズ本店で展示中だ

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ