このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

初回盤は3枚組! 清水愛さんが久々のアルバムをリリース

2011年06月07日 21時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「萌えOS VM」ちゃんの声優としても活躍している清水 愛さんが、2008年9月に発売したアルバム「NUOVA STORIA」以来、2年9ヵ月ぶりにミニアルバム「Meteoroid」を発売した。
 昨年8月にコミックマーケットの会場限定で販売したシングル「目覚めたら創話世界」や、昨年7月に発売したシングルに収録されている「時計と魔法のビスケット」など、8曲を収録。さらに“初回限定盤”には、ミニアルバム用に書き下ろされた新曲“メテオロイド”のプロモーション映像を収録したDVDや、清水さんが担当したキャラクターソング6曲を収録した特典ディスクが2枚が付いた3枚組となっている。
 ちなみに収録されているキャラクターソングは、清水 愛さんがパーソナリティーを務めるニコニコ生放送「清水愛のニコニコ愛Lan℃2」で行なわれた視聴者の投票によって決定した楽曲の数々とのこと。
 ショップによっては、初回限定盤が予約のみで入荷数に達してしまっため、一般販売は“通常盤”のみとなっているショップもあった。

ディスク3枚組の「Meteoroid」“初回限定盤”の価格は3000円となっている

菅野よう子プロデュースのアルバムが登場!

 「攻殻機動隊S.A.C.」シリーズや「マクロスF」シリーズなど、数多くのアニメやCMの楽曲を手がける菅野よう子さんが、歌手“イラリア・グラツィアーノ”へ提供した楽曲をまとめたアルバム「YOKO KANNO produce Cyber Bicci」が発売された。
 「攻殻機動隊S.A.C.」や「WOLF'S RAIN」、「COWBOY BEBOP」といったアニメでイラリアさんが歌った、菅野さん制作の楽曲の数々を収録するほか、このアルバムのために菅野さんが書き下ろした2曲の新曲“UN SOFFIO DI VENTO”と“RR LYRAE”を収録している。

「YOKO KANNO produce Cyber Bicci」の価格は3045円

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ