このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

萌え☆彡OS VMプロジェクト リアルSide ― 第4回

今日のしれいは制作進行さん☆彡

水田先生ん家に「萌え☆彡OS VM」原画を回収に行ってきたよ♪

2010年11月27日 20時00分更新

文● 藤山しれい

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

グラフィックを全部持ってきたよ!


バグのないパーフェクトなコードを書いてるかい? ていちゃん?


しれいちゃん、いつの間に来てたの?


トイレの小窓のトコに隠してあるカギ使って勝手にあがってきた。


どっ!どうしてソレを!


エアコンの室外機、ポストの中、鉢植えの下、窓のサンの上、定番の隠し場所じゃん! いくらPCのセキュリティを厳しくしても、物理的なセキュリティがスカスカね。


玄関にもしれいちゃんを突っぱねるファイヤーウォールを作っておくわ! 特大の火炎放射器が必要だわ!


そうそう、今日は水田先生からグラフィックを回収してきたよ。アニメ・彩色班には回ってないから、とりあえずコレプログラムにハメておいて。


今回も可愛い絵が上がってきたね。


女の子の可愛さと本人のイケメン度は反比例するからね。女のエロ原ガーも顔見りゃ、だいたいの作画レベルわかるよ♪


しれいちゃん……。西●葵とか鈴●ひろとか、七●なるとかい●うのい●とかのファンから殺されるよ。いっそファンにヤラれちゃえばいいのに……。


大丈夫。私こう見えても男の娘だから。


――。ついてるのかよっ! っていうか先週さぁ、声優さんの発表するって言ってたアレは?


アレは大人の事情で来週になった。


えー!なんでよ~! 楽しみにしてたのに~!


ASCII.jpのマヌケ編集者が、声優さんの事務所チェックの時間を入れ忘れてて、急遽グラフィック回収の話になったんだよ。


そんな編集者がクライアントかと思うと先が思いやられるわ……。


そんなヤツでも、ダウンロード販売の準備は着々とやってるみたいだね。販売はVectorでやるみたいダヨ。


え? アスキー・メディアワークスのサーバーじゃないの?


ECサイトは持ってるんだけど、ダウンロード販売のしくみが無いんだって。本当にコンピュータの会社なのかなぁ。あ、今は電撃文庫に食わせてもらってるから、小説の出版社でいいのか! 納得!


妙にリアリティのある話で怖いわ。


ということで、次回こそ!声優さんの発表するよ! ネットではいろんな憶測が飛んでるけど、当たってる人は誰もいなかったけどね。

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ