このページの本文へ

35年の歴史を誇る人気玩具の最新作!

黒ひげ危機一発が海賊船になって新登場!

2010年10月23日 09時00分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

出ちゃったら負け!
緊張感あふれる黒ひげ危機一発に新作登場!

 タカラトミーは「黒ひげ危機一発」シリーズの最新作、黒ひげの海賊船をモチーフとしたハラハラドキドキのアクションゲーム「黒ひげ危機一発 ゆらゆら海賊船ゲーム」を発売した。

 「黒ひげ危機一発」とは、1975年に発売され、世界的にヒットしたオモチャである。タルに入れられたカイゾクが飛び出ないように、剣を刺していき、びよ~んと飛び出してしまったらその剣を刺した人が負けという、シンプルだがかなりスリルと緊張感が味わえるゲームなのだ。そんな人気シリーズも今年でなんと35周年。全世界で1000万個以上を売るほどに成長した。

 今回、35周年を記念して、黒ひげはようやくタルの中から解放され、本来の主戦場である海賊船へとステージを移行。ゲームスタイルもルーレットを回して進んでいくすごろくタイプになった。また、黒ひげの海賊船を襲ってきたキャプテン・ドックロンから財宝を守るというストーリーも追加された。

 当然、すごろくと言っても普通に進めるワケでなく、船内を転がってプレーヤーの行く手を阻む「おじゃまタル」や、甲板にぽっかりとあいた穴などに注意しながらゴールを目指していく。タルに剣を刺す以上にエキサイティングなゲームが待っている!

 そして、35年間謎に包まれていた「黒ひげがなぜタルに入っているのか」が明らかになるマンガ形式のモノクロ小冊子も付いてくるとのことで、こちらも必見だ。

商品名
黒ひげ危機一発 ゆらゆら海賊船ゲーム
価格
3675円(税込)
対象年齢
6歳以上
対応人数
2人から4人用
取扱い場所
全国の百貨店・量販店の玩具売場、玩具専門店など

カテゴリートップへ

東京ゲームショウ2019大特集!

  • 週アス TGS2019 特別版を公開中!

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ