このページの本文へ

手を汚さずにポテチを食べながらサッカー観戦!

メイド喫茶でポテチの手を先行体験しよう!

2010年06月16日 17時18分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

手を汚さずにポテチを食べて
メイドさんとサッカー観戦しよう!

 ネットしたりゲームしたりテレビを見たりするさいのお供、ポテトチップス。最近はいろんなタイプのポテチが出ているので、どれを食べようか迷っちゃうけど、どのポテチにも共通して言えることがある。それは……

 手が油(や塩や青海苔)で汚れてしまうこと。

 そのせいでコントローラーやリモコンは油まみれになるわ、ウェットティッシュの消費量が増えるわで、美味しいものを食べたければ多大な犠牲が必要ということを身をもって知ることになる。だが、そんなアンビバレンツな状況を打破してくれるアイテムが登場する。

 それがタカラトミーからリリースされる『ポテチの手』である(公式サイト)。60年代くらいにブームを巻き起こしたオモチャのような外見で、お菓子をつまむという動作に特化したこれは、手を汚さずにポテチを食べることができる究極の「ながら食べツール」である。

 この画期的な発明品「ポテチの手」は今月発売予定だが、発売に先駆けて秋葉原のメイド喫茶「ミアカフェ」で体験イベントが開催される。ポテチを食べつつ、メイドさんと一緒にサッカーの日本代表を応援しようというもの。ポテチ食べ放題&ソフトドリンク飲み放題 &アルコール類ワンドリンク無料という太っ腹! ただし、事前に申し込みが必要になる。詳細は下記の通り。

日時
6月19日(土) 19時~試合終了まで(20時以降途中退場可)
場所
メイド喫茶「ミアカフェ」(公式サイト
参加条件
ブログを開設しているか、ツイッターでアカウントを開設していること
申し込み
こちらのアンケートに答える
当選者への連絡
6月18日12時までにメールにて連絡がくる

 週末はポテチまみれ、メイドさんまみれ、サッカーまみれで過ごそう!

■Amazon.co.jpで購入

■関連サイト

カテゴリートップへ

東京ゲームショウ2019大特集!

  • 週アス TGS2019 特別版を公開中!

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ