このページの本文へ

東京食べ歩きポタリング 東京ポタめし 第8回

心まで癒される! 東京のパワースポット巡り 第2弾!

2009年05月17日 13時00分更新

文● よるくも

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

東京にだって緑はある!
森林浴でリフレッシュ!

代々木公園
住所/渋谷区代々木神園町
電話/03-3469-6081


大きな地図で見る

 東京の公園と行ったらやっぱりココですよね! 都心にあるとは思えないほど広大な敷地面積は、半日かけて回ってちょうどいいくらい。ココは森かっ! と、思わず突っ込み入れたくなるくらい緑が豊富で、たくさんの木々が生い茂っています。

 代々木公園にはサイクリングロードもあるんですよ。しかも見て下さい! ポタリングしたときは、本当に桜がキレイに咲いていました。原っぱでシート広げてお弁当食べたくなっちゃいますよ。ポタリングでふらっと一人で来ちゃったけど、来年は絶対にお花見パーティーしようと決めました。短い間だけでもココにいると本当に癒されます。

走行中に見つけた、参宮橋にある東京乗馬クラブ。前々から少し気になっていて調べてみると、入会金だけでなんと200万円!! 一瞬目を疑いました。馬乗りたいな~。でっ、でも馬じゃ東京の街をポタリングできないもんっ。やっぱチャリが良いんです

参宮橋から新宿に向かっていると、どっかで見たことある、三角の建物発見!! そう! これはパリのルーブル美術館にある建物じゃないですか~!! あまりにもそっくりなので、パリに行っている友人に写メ撮って送りました(笑)

(次のページへ続く)

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ