このページの本文へ

“セーラームーン”の沢井美優、19歳でイメージDVDを卒業。グラビアはどうなる?

2007年01月22日 15時09分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

“Sg-tv”でストリーミング配信されているアニメ「ジャイアントロボ」のヒロインで謎の少女“ヴィー”の声優としても活躍中の沢井美優さんが、DVD『Fresh:Re:Fresh』(発売:トラフィックジャパンエンタテインメント、販売:ビーエムドットスリー/3990円)を発売。21日に秋葉原のヤマギワソフト館で記念イベントが行なわれた。

「オフショットを含め私の素の顔が結構見られるのでそこを見てほしいな。あとここ(パッケージの裏)に書いてあるのが“大人になったセーラームーン!!”ということで、大人になっているぞというところをポイントに見てほしいと思います」

現在19歳の沢井さんは、2003年にTBS「美少女戦士セーラームーン」でヒロイン“月野うさぎ”役を演じて知名度を一気にアップ。当時と比べてかなり大人っぽくなっているところが見どころだという。「幻想的な絵が多かったりとか、音楽とかもすごくいいのでそういうのもトータルで見てほしいな」と付け加えた。

不思議なタイトルは沢井さん本人のアイデアによるもの。ロケ地のサイパンでカメラマンが沢井さんを盛り上げるのに「フレッシュ! フレッシュ!」と連呼してスタッフの間で流行ってしまったこと、10代ラストなのでフレッシュさを出したかったこと、そして作品を見て気持ちをリフレッシュしてほしいという3つの意味が込められている。



MP3ファイルMP3ファイル(226.50KB) MP3ファイルMP3ファイル(113.63KB) MP3ファイルMP3ファイル(189.75KB)
大人になっているところを見て欲しい!DVDの見所は音楽や絵作りなど全部という写真集やお芝居なども頑張るぞ!

さて、ちょっと残念なことであるが、沢井さんはこの作品をもってイメージDVDの卒業を発表している。イベントに参加したファンからも「さみしいな」という声を多く聞いたそうだ。しかし、嬉しいことに水着の展開をやめるというわけではない。写真集や雑誌のグラビアなどはまだ続ける意向だ。

「写真集のほうやお芝居のほうとかも頑張っていこうと思うので、そちらのほうでみなさんと会える機会、見ていただく機会、動く沢井美優を見ていただけたらと思います」

昨年末からはTOKYO FMのデジタルラジオ「THE ROOMS」(701ch)の火曜レギュラーとしても出演中の沢井さん。活躍の場を次々と広めている。

沢井さんはこの作品をもってイメージDVDの卒業を発表。しかし、嬉しいことに水着の展開をやめるというわけではない。写真集や雑誌のグラビアなどはまだ続ける意向だ

■プロフィール

沢井美優(さわい・みゆう)
生年月日:1987年10月23日生まれ
出身地:神奈川県出身
血液型:A型
サイズ:T162
趣味:映画鑑賞、お菓子作り
特技:バスケットボール、スポーツ全般

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ