このページの本文へ

ドラマに映画に大活躍。仕事も私生活も充実した小松彩夏、1年の集大成=カレンダーが完成!

2006年10月23日 18時55分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

先月放送が終了したフジテレビ系のドラマ「ダンドリ。~Dance☆Drill~」の最終話にもゲスト出演! CBC/TBS系「美少女戦士セーラームーン」のセーラーヴィーナス役や“日テレジェニック2004”に選ばれたことでも知られる小松彩夏さんが、『小松彩夏 2007カレンダー』(発売:トライエックス/2415円)を発売し、21日に福家書店新宿サブナード店にて握手会を開催した。

小松さんにとって2度目のカレンダーとなっているが、使用されている写真は今までに撮影された写真集などから厳選。いちばんのお気に入りは表紙の写真で、小松さんによれば「オーストラリアで撮影しているはず」だという。どうやらこれは、3月に発売された写真集『Moon Doll』からセレクトされたもののようだ。「明るい感じで、素に近いところが気に入っています」と話していた。カレンダーの表紙を見ると、水着の上に着ているシャツを脱ぐようなシチュエーション。満面の笑みと晴天でなかったら、実はかなりセクシーな印象になっていたのではないだろうか。

カレンダーを購入してくれたファンへ向けては、「いちばん見る回数が多いところに貼ってほしいです。自分の部屋とかトイレとか(笑)」と元気よく発言。ちなみに現在、小松さんの部屋にカレンダーは貼られていないらしい。自分のカレンダーは恥ずかしくて貼れないので、来年はディズニーのものを貼る予定だという。

「今年は充実した1年でした。仕事はもちろんですが、1人暮らしを始めたので私生活もとても楽しかったです」

カレンダー発売ということで、ちょっと早いが1年を振り返るとこんな感じ。以前は家族がやってくれた食事面も、1人暮らしではそうもいかず、自炊にも挑戦していると語った。最近は演技面での活躍が目立つ小松さん。来年1月には『僕は妹に恋をする』が公開される。



カレンダーを購入してくれたファンへ向けては、「いちばん見る回数が多いところに貼ってほしいです。自分の部屋とかトイレとか(笑)」と元気よく答えていた

■プロフィール

小松彩夏(こまつ・あやか)
生年月日:1986年7月23日生まれ
出身地:岩手県出身
血液型:たぶんO型
サイズ:T160
特技:卓球、バスケットボール

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ