このページの本文へ

人気ナンバーワンの小学生アイドル・小池里奈が、12年間の凝縮しての初DVDをリリース

2006年03月06日 00時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
全身

ジュニアアイドルの中でも脚光を浴びているのが、93年生まれ以降の小学生アイドル。その中でもピカイチの人気、知名度を持つのが栃木県出身の小池里奈ちゃんである。TBS/CBC系列「美少女戦士セーラームーン」で“セーラールナ”役を演じていたことでも知られ、先月開催された初写真集も大ヒット。そして4日には、これまた初となるDVD『里奈。誕生してから12年』(発売:エアーコントロール/3990円)の発売記念イベントが、秋葉原のヤマギワソフト館で行なわれた。

タイトルは「12年間が詰まっている」という理由で本人が命名。横文字のタイトルが多いイメージDVDの中にあっては意外に目を引く。小学生ならではの発想といえるだろう。

ステージ上にピンクのワンピース姿で登場した里奈ちゃんは、集まった多くの報道陣に囲まれて取材を受けることに。まずは「グアムで撮影をしました。特技のフラフープをしたり、水泳をいっぱいやっていたり、それから果物屋さんでも撮りました!!」とコメント。水泳は平泳ぎが得意だという。また、夜にスタッフと一緒にバーベキューをした際、里奈ちゃんは水着姿のままで参加。「途中で側にあるプールに入っちゃって、結局、スタッフ全員を引きずり込んじゃいました。夜のプールは気持ちよかったです」と小学生らしい元気のいいエピソードも披露してくれた。

4月からは中学生になる里奈ちゃんだが、「友達をたくさん作りたい!! 算数も頑張りたい……あっ、数学でしたね(笑)」とやる気十分。仕事に関してはグラビアや演技のほか、モデルとしても活躍したいとのことだ。なお、里奈ちゃんは日テレ系列のドラマ「喰いタン」にも、木下黎という女の子の役で出演中。11日に放送される最終話にも登場する。



作品 バストアップ
夜にスタッフと一緒にバーベキューをした際、里奈ちゃんは水着姿のままで参加。「途中で側にあるプールに入っちゃって、結局、スタッフ全員を引きずり込んじゃいました」と思い出を語った4月からは中学生になる里奈ちゃんは「友達をたくさん作りたい!! 算数も頑張りたい……あっ、数学でしたね(笑)」とやる気十分

■プロフィール

小池里奈(こいけ・りな)
生年月日:1993年9月3日生まれ
出身地:栃木県出身
血液型:O型
サイズ:T154、B67、W56、H71
趣味:水泳、ジャズダンス
特技:縄跳び、体が柔らかいこと

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ