このページの本文へ

黒い水着が大人っぽい!? 15歳の仲村みう、待望のファースト写真集発売

2006年11月27日 22時55分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

“ミスマガジン2006”の受賞者の中でも弾けきった元気なキャラが特徴の仲村みうさんが、ファースト写真集『Miuのうた』(発売:彩文館出版/2940円)の発売記念イベントを26日、神保町の書泉ブックマートで開催した。

仲村さんは岩手県出身の15歳で高校1年生。中学生の頃からいろいろなグラビア誌に出ていて、人気は相当にあった。ミスマガジン2006の“ミスヤングマガジン”に選ばれたことで知名度が全国的になっているが、今までの実績を考えると写真集が発売されるのが遅いくらいである。

「水着といったら、みうは今まで白が多かったのですが、今回は黒い水着も着ています!! ちょっと大人っぽい雰囲気で一番好きです」

まだ15歳なのにセクシーさについて語る仲村さん。ちょっと早いのではないだろうか……なんて思っていたら、「何事も早いうちにね(笑)」と満面の笑みで返事。予測のつきにくいハイテンションな発言が飛び出すのが仲村さんの面白いところ。それが人気の一端である。

ロケはバリ島で行なっているが、現地での思い出に関しては「ヤモリ系の爬虫類が部屋の壁に張り付いていたこと」だという。15歳の女の子にとって、それはそれは恐ろしい体験だったはずだと思いきや、まったくその逆!! かわいいので大好きらしい。天井に張り付いていたやつをジャンプして捕まえようとしたほど。ちょっとびっくりなエピソードだ。

ミスマガジン2006をきっかけに今年は飛躍の年となっているが、これからドラマにも出演することが決定しているという。詳細はまだ未定だが、「“みうみう日記”を見てくださいね!」と話していた。



作品については「水着といったら、みうは今まで白が多かったのですが、今回は黒い水着も着ています!! ちょっと大人っぽい雰囲気で一番好きです」と答えてくれた

■プロフィール

仲村みう(なかむら・みう)
生年月日:1991年3月14日生まれ
出身地:岩手県出身
血液型:B型
サイズ:T155、B83、W57、H86
趣味:プリクラ、カラオケ
特技:テニス、陸上、似てないモノマネ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ