このページの本文へ

名前もビジュアルも美しすぎる!! 白鳥百合子がファーストDVD発売

2006年11月07日 08時17分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

不動のグラビア女王になったほしのあきさんや“ミスマガジン2004”グランプリの小阪由佳さんら著名なタレントが所属する“A-Team”から、モデル顔負けの美しいビジュアルを持つ白鳥百合子さんがデビュー!! 待望のファーストDVD『告白 ~好きだよ白鳥~』(発売:リバプール/3990円)が発売され、4日に秋葉原の石丸電気ゲームワンでイベントが開催された。

宮城県出身の白鳥さんは現在23歳。グラビアでデビューをする年齢としては遅いほうだが、ここ数ヶ月だけでも10誌以上の雑誌に出演。さらにWOWOWで放送中のドラマ「ドラゴンフライ」にもレギュラーで登場している。ちなみに、外見もさることながらきれいな名前も気になるところだが、これは本名だったりする。

「自分のDVDというのは初めてで、実際に40分とか見ていて、恥ずかしさが永遠に続いている感じですね(笑)。自分の映像ってなかなか見ることがないので、かわいい衣装とか水着とかも照れくさいなって感じます」

ファーストDVDのロケは7月に沖縄で約1週間をかけて実施。コメントを聞くと、嬉しさよりも照れくささが先行している印象だ。映像ではピンクのメイド服を着てしまったり、23歳になって初コスプレも披露。ついでにセーラー服も着てしまうというサービスぶりだ。「高校時代にセーラー服だったので、すごく懐かしさがありました。でも、この歳でまだ大丈夫かなって……(笑)」と不安がっていたが、まるでドラマのワンシーンから出てきたかのような美しい女子高生姿は見どころでもある。



MP3ファイルMP3ファイル(347.63KB) MP3ファイルMP3ファイル(125.25KB)
初めてのDVDはちょっと照れくさいというセーラー服を着用したことに対してはちょっとだけ抵抗感もあったらしい

「ネコちゃんと出会ったんですよ。ダンスをしていた時なのですが、小さなネコが、帽子の中に入るくらい小さくて、出会った時に子どもたちに遊ばれていたのですが……」

沖縄でのロケでは、野良ネコに出会った野良ネコをというエピソードもある。あまりのか連れて帰ろうと思ったが、一人暮らしで飼えないと判断。しかし、たまたまロケの様子を見ていた現地の人が飼ってくれることになってハッピーエンドを迎える。ネコは映像にも入っているが、本当にかわいがっている白鳥さんにも注目だ。

今後に関しては、来年3月に映画『龍が如く』が公開される予定。グラビアでも大活躍で、今月も何誌かの表紙を飾るという。セカンドDVD『まったり百合子、きりっと白鳥』(あくまで仮題)も発売が決定している。

今後に関しては、来年3月に映画『龍が如く』が公開される予定。グラビアでも大活躍で、今月も何誌かの表紙を飾るという

■プロフィール

白鳥百合子(しらとり・ゆりこ)
生年月日:1983年4月29日生まれ
出身地:宮城県出身
血液型:O型
サイズ:T166、B88、W56、H84
趣味:ウォーキング、イラスト
特技:料理、習字(三段)、短距離走

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ