このページの本文へ

【ニュース】「Yahoo! JAPANの検索1位になりたい!!」 “メガネっ娘”アイドルの時東ぁみがライブトークを開催

2006年06月16日 21時19分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「生ライブトークは初めて。面白いですね、雰囲気が!!」

“ミスマガジン2005”でつんく♂賞を獲得し、今や日本一有名な“メガネっ娘”アイドルに成長した時東ぁみさんが、15日の夜に行われた『Yahoo! JAPANライブトーク』に出演した。

ライブトークはYahoo! JAPAN内のコンテンツ“Yahoo!自動車”のリニューアルを記念して行われたもの。テーブルの上に置かれたパソコンの画面に次々と入ってくる視聴者からの質問をベースに、司会者との熱いトークが繰り広げられた。

「最近は伊達メガネも増えてきましたね。すごくおしゃれでかわいいものが多いんですよ。私も数えられるだけで170種類くらい持っています。ちゃんとケースに入れてあって、選抜メンバーだけを連れて行くことがある。ジーコ監督なんで(笑)」

トークの前半部分は、トレードマークになっているメガネについての話題が中心。ワールドカップにちなみ、170種類ものメガネをサッカー選手にたとえ、選りすぐりを試合(仕事)に連れて行くと語ったところはかなり面白かった。また、「いつからメガネが好きなのか?」という視聴者からの質問には、「高校1年生とか、おしゃれに目覚めた頃。最初はサングラスをかけていました」とコメント。誰かにかけてくれと言われてメガネっ娘になったわけではないようだ。ミスマガジンのオーディションの時にもメガネ姿だったため、つんく♂氏に「一回メガネを外してくれないか?」とも言われたとか。

後半部分ではドライブに関する質問も多く寄せられ、「運転している彼氏が眠くなったらどうしたらいい?」という女性からの質問も。これについては、「音楽をちょっと大きくして熱唱します。動ける限り振りもやる。自分の曲も歌います!!」と語って笑いをとった。さらに“アラレちゃんメガネ”“ハート形メガネ”“プライベートで気に入っているメガネ”“フットサルの時にかけるメガネ”という用意された4つのうちから、視聴者の投票が多かったメガネをかけるパフォーマンス。やはり視聴者が一番気になったのは、プライベートでかけているメガネだった。



テーブルの上に置かれたパソコンの画面に次々と入ってくる視聴者からの質問をベースに、司会者との熱いトークが繰り広げられた

トークライブの最後には、視聴者に向けて「Yahoo! JAPANの検索1位になりたいので、時東ぁみを調べまくってください」と堂々の宣言。「1位しか欲しくないです!!」と人差し指を突き出してのアピール。「時東ぁみには、たぶん不思議なところがいろいろあると思います」とのことだ。

時東さんは今後もイベントが多く、発売されたDVD『時東ぁみ 初ライブ '06春~ザ・中野サンプラ』の記念ライブが17日に亀戸のサンストリートで15時から、18日には秋葉原のタワーレコードで13時から、石丸電気ソフトワンで16時と18時の計3回が開催される。8月2日からは初座長をつとめる舞台『CRY FOR HELP ! ~宇宙ステーション近くの売店にて~ 』が石丸電気ソフト2の7階でスタート。16日までの公演となっている。また、8月18日には渋谷O-WESTで3回目のソロライブも実施される。

トークライブの最後には、視聴者に向けて「Yahoo! JAPANの検索1位になりたいので、時東ぁみを調べまくってください」と堂々の宣言。「1位しか欲しくないです!!」と人差し指を突き出してアピールした

■プロフィール

時東ぁみ(ときとう・ぁみ)
生年月日:1987年9月25日生まれ
出身地:東京都出身
サイズ:T153、B85、W58、H85cm
趣味:メガネ集め(でも視力は1.5) 特技:バスケットボール、フットサル

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ