このページの本文へ

年始からゲーマーな日々を送る松嶋初音、“エリーザプロ”にも余裕で勝てる!!

2007年01月15日 17時06分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

TBS系で放送されたドラマ「アキハバラ@DEEP」でサングラスをかけた天才プログラマー少女“イズム”を演じたことでも注目された松嶋初音さんが、DVD『初音色』(発売:GPミュージアム/3990円)の発売記念イベントを13日に秋葉原のラムタラMEDIA WORLD AKIBAで行なった。

松嶋さんは“ミスマガジン2004”で審査員特別賞を獲得してグラビアを中心に活躍しているが、最近はバラエティ番組に出演したり、雑誌の連載などを抱える売れっ子に。公式ブログで自らデザインしたキャラクターを披露するなど、多彩な才能を開花させている。

今回のDVDのために昨年の夏に長野県でロケを実施。水着でキャピキャピという定番の映像よりも、制服を着て電車に乗ったり、花魁をイメージした和服を着たり、ちょっと物語を意識した映像になっているのが特徴だ。撮影時はまだ18歳なのだが、その当時の体の肉付きのほうが「太すぎず、といって細すぎずなので気に入っています」とコメントしていた。

ステージ上では元気あふれる弾けぶりがファンを盛り上げ、握手の際には1人1人をねぎらったり、逆に突っ込みを入れたりと大忙し。握手にかける時間が長く、ファンを大切にしている様子が覗えた。

さて、イベント中もかなり話題になっていたのだが、松嶋さんはかなりのゲーマーでも知られている。最近のお気に入りはWii。ちょっと聞き込みをしてみた。



握手の際には1人1人をねぎらったり、逆に突っ込みを入れたりと大忙し。握手にかける時間が長く、ファンを大切にしている様子が覗えた

――どんなゲームをやりますか?
【松嶋初音】Wiiのソフトはほとんど持っていますよ。ニンテンドーDSだと「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」とか。プレステでもちょっと変なゲームが好きです。

――入手困難なWiiはどうやって手に入れたのですか?
【松嶋初音】年末からずっと家にいたので、「いい加減に外に出なきゃヤバイかな」とか思って、地元のスーパーに行ったら見つけちゃったんです。1月2日でした。

――よくスーパーに置いてありましたね。
【松嶋初音】新年だから売っていたところが多かったみたいです。私もびっくりして「うわぁ~、ください!!」みたいな(笑)。1人でやるくせに、Wiiリモコンとヌンチャクを別に買っちゃいました。

――その後、何時間くらいプレイしました?
松嶋初音:1日中やっていました。「おどるメイドインワリオ」は1日でクリアしましたよ。Wiiスポーツもテニスはうまいです。最強のエリーザプロ(熟練度2000)にも余裕で勝てます(笑)。野球も結構汗かいちゃうし、ダイエットになるかな?

――デートでもゲーム?
【松嶋初音】今、彼氏ができたら一緒にWiiやっているんじゃないですか。外には行かずね(笑)。相手もゲーマーのほうが楽しいんじゃないかな……?

――ゲームはうまいのですか?
【松嶋初音】初めてやったゲームとかで、ビギナーズラック的な感じで強かったりするんですよ。ゲームセンターにある「ビシバシチャンプ」も超うまいですよ。連打の時もダダダー!!ってやりますからね。

こんな松嶋さんの今年の仕事のテーマは“猪突猛進”。1月11日からTBS系でスタートしたドラマ「きらきら研修医」にも出演中で、演技面でも本格的に始動。20歳を迎える秋には、さらに成長した姿が見られそうである。

松嶋さんはかなりのゲーマーでも知られおり、「『おどるメイドインワリオ』は1日でクリアしましたよ。Wiiスポーツもテニスはうまいです。最強のエリーザプロ(熟練度2000)にも余裕で勝てます(笑)」と答えてくれた

■プロフィール

松嶋初音(まつしま・はつね)
生年月日:1987年11月13日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:A型
サイズ:T158、B86、W56、H88
趣味:油絵
特技:陸上

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ