このページの本文へ

ベタなものからレアなものまで山本梓の“あずクイズ”で盛り上がれ!!

2006年08月22日 07時23分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

放送中のNHK大河ドラマ「功名が辻」に山内家の侍女役として出演ほか、WOWOWのキッズ向けアニメ「和・和・和 ワッピちゃん」の主人公役で声優初挑戦。グラビア以外の活動も絶好調の山本梓さんが、『山本梓 オフィシャルカードコレクション ~あず休み~』(発売:さくら堂/1BOX:6300円)を発売し、19日に秋葉原の石丸電気ソフトワンでイベントを開催した。

「今回はかき氷を食べたり、ちょっとアクションがあったり。あとは小悪魔っぽいコスプレをしてみたりとか、そういうのが楽しいんじゃないかなと……」



MP3ファイルMP3ファイル(99.56KB)今回の作品の見所は?

イベントはファンに向けてのこんな挨拶からスタート。今年の4月で25歳を迎えているが、以前と変わらず元気な水着姿をカードでは見せている。クイズ形式になったメッセージカードが入っているもの特徴。クイズの答えが別のカードに書かれており、集める楽しさに工夫を凝らしている。山本さん自身は“あずクイズ”と呼んでいて、「好きなものとか嫌いなものとか、ベタな質問から結構レアな質問までがあります」という。

MP3ファイルMP3ファイル(76.50KB)“あずクイズ”は集めると楽しい?

商品のサブタイトルは“あず休み”。おそらく夏休みに引っかけているものと思われるが、この夏にプライベートでやりたいことを聞いてみると、「運動したいですね。最近ちょっと太ってきたので、締めたいと思っていますね」と発言。得意のクラシックバレエやヨガなどでシェイプアップを図りたいそうである。

なお、詳細な発売日やタイトルは未定だが、写真集が年内に発売される予定。ロケはすでに北海道行なっていて、「ツンデレをモチーフにしたもの」となっているらしい。グラビア活動は今後も続ける意向だ。

この夏にプライベートでやりたいことを聞いてみると、「運動したいですね。最近ちょっと太ってきたので、締めたいと思っていますね」と発言。得意のクラシックバレエやヨガなどでシェイプアップを図りたいという

■プロフィール

山本梓(やまもと・あずさ)
生年月日:1981年4月24日生まれ
出身地:千葉県出身
血液型:A型
サイズ:T157、B82、W55、H83
趣味:愛犬プートリー(ポーチギーズウォータードッグ)と遊ぶこと
特技:韓国語、英語スピーチ(千葉県内コンテストで優勝経験あり)、クラシックバレエ 、ピアノ

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ