このページの本文へ

久々に登場! トラックボール付きキーボードがタイムリーから3000円台で発売中!

2006年05月09日 20時53分更新

文● 美和

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 タイムリーからトラックボールを搭載したキーボード「DX87G TB-JBP」が発売となった。スリム型の日本語89キーボードで、本来ならばテンキーが配置されているところに小型のトラックーボールと2つのボタンが用意されている。

本体
スリム型の日本語89キーボードで、本来ならばテンキーが配置されているところに小型のトラックーボールと2つのボタンが用意されているタイムリーの「DX87G TB-JBP」

 トラックボールを搭載したキーボードは久々の登場。キーピッチやストーロークなどの詳細は不明ながら、キーのタッチはこの手のスリムキーボードにありがちな柔らかな感じとなっている。トラックボールの直径は11mmで、取り外して内部を掃除することも可能だ。サイズは401(W)×136(D)×15(H)mm、重さは600g。PS/2接続となっており、ケーブル長は170cm。カラーはブラックのみとなっている。価格はクレバリー2号店で3774円、BLESS秋葉原本店で3780円、高速電脳とテクノハウス東映で3980円となっている。

キータッチ トラックボール
パッケージによると日本語89キー。キーのタッチはこの手のスリムキーボードにありがちな柔らかな感じだトラックボールの直径は11mmとなっており、取り外して内部を掃除することも可能だ
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ