このページの本文へ

マウスの反応向上!? ガラス製のマウスパッド「ガラスマイパッド」が東京エンジニアリングから発売に!

2006年04月28日 23時38分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 MSIなどの販売代理店で知られる東京エンジニアリングから、ガラス製のマウスパッド「ガラスマイパッド」が発売となった。光学式マウスはもちろん、レーザーマウスなどの反応も向上するという。

ガラスマイパッド
ガラス製のマウスパッド「ガラスマイパッド」。光学式マウスはもちろん、レーザーマウスなどの反応も向上するという
ガラスマイパッド
サイズは158×219mmと比較的小型。厚みは4mmで表面はくもりガラス処理がなされており、さらっとした心地よい手触り

 サイズは158×219mmと比較的小型。厚みは4mmで表面はくもりガラス処理がなされており、さらっとした心地よい手触りだ。東京エンジニアリングによると「光学式/レーザーを問わず、たいていのマウスは動作すると思います」とのこと。同社ウェブサイトには、動作確認したマウスも記載されているので参考にするとよいだろう。
 さらに、ユーザーの希望のロゴや文字を別料金にて書き込むというユニークなサービスも実施中。同梱の申し込み書に必要事項を記入し、データとマウスパッドを返送することで“マウスパッド彫刻”サービスを受けられることができるという。価格はドスパラアキバ店で4280円となっているほか、クレバリー1号店やドスパラ本店、ツクモパソコン本店IIなどでも明日から販売予定だ。

ガラスマイパッド ガラスマイパッド
ユーザーの希望のロゴや文字を別料金にて書き込むというユニークなサービスも実施中。同梱の申し込み書に必要事項を記入し、データとマウスパッドを返送することで“マウスパッド彫刻”サービスを受けられることができるという
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ