このページの本文へ

ガラスでできたマウスパッド「Black Icemat 2nd Edition」が販売中!

2003年12月24日 23時40分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「Black Icemat 2nd Edition」
素材にガラスを使用したというユニークなマウスパッド「Black Icemat 2nd Edition」

 素材にガラスを使用したというユニークなマウスパッド「Black Icemat 2nd Edition」がOVERTOPで販売されている。似たような製品としては、かつて“天然大理石”を利用したマウスパッドなどというものも販売されている。



厚さは6.2mm 表面
厚さは6.2mm。ガラスを使用しているだけに、重さはそれなりにある表面は黒くコーティングされているため、ボール式はもちろん光学系のマウスも使用可能となっている
ソール 素材にガラス
このマウスパッドに適したソール(マウスの裏に貼るシール)も付属する強度は高いようだが、くれぐれも取り扱いには注意したい

 サイズは250(W)×210(D)×6.2(H)mmとマウスパッドとしてはかなり大き目で、ガラス製ということで重さもそれなりにある。一般にガラス面は光学式マウスには向かないとされているが、表面は黒くコーティングされているためボール式はもちろん光学系のマウスも使用可能となっている。
 また、製品にはこのマウスパッドに適したソール(マウスの裏に貼るシール)も付属。なお、同社の製品情報によると「ガラスは非常に強度が高いが、それでも素材がガラスというのは忘れないこと」というようなことが記載されている。サイズも大きめでゲームなどには適した製品といえそうだが、プレイに熱中しすぎて落とさないようにしたいところ。価格は4200円となっている。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ