このページの本文へ

1ヵ月お先に北米版「鉄拳5」がアキバに登場

2005年03月02日 00時37分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ナムコのPS2用3D格闘ゲームソフト「鉄拳5」の販売が始まった。販売しているのはメッセサンオーカオス館。

北米版
約1ヵ月前倒しで入手できる北米版の「鉄拳5」

 とは言え、発売は3月31日(木)のハズ。これはいったい何なのかと言うと、実は北米版の「鉄拳5」。パッケージの裏を見てみると、説明がすべて英語で記載されている。もちろん、日本国内版のPS2本体ではプレイすることは不可能なので、別途北米版のPS2を入手する必要がある。価格は7800円となっており、日本語版が7140円ということを考えるとやや高価。さらに薄型タイプの北米版PS2の本体(型番:SCPH-70012CB)は同店で2万5800円で購入可能だが、同ソフトと合わせると3万3600円。1ヵ月前倒しでプレイできるプレミア価格と考えると、高いか安いかはユーザーの欲求次第というところか。

ポップ パッケージ
ポップにもあるように、プレイするには北米版のPS2が必要となる当然ながら、パッケージ裏の説明は英語となっている

 また、日本国内版は昨年12月28日(火)に発売となった「グランツーリスモ4」。それより遅れはしたものの、車種が追加されシステムも一部改められているという北米版も同店に入荷している。北米版PS2本体でのみ動作するという点は同様。価格は7800円。

北米版「グランツーリスモ4」
北米版「グランツーリスモ4」。車種が追加されシステムも一部改められているという
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ