このページの本文へ

「iPod shuffle」量販店で販売開始!――しかし予約者にも行き渡らず

2005年01月15日 21時16分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 14日のアップルストア銀座での販売開始に続いて、本日15日より、量販店での「iPod shuffle」の販売がはじまった。

「iPod shuffle」
本日15日より、量販店でも販売がはじまった「iPod shuffle」。しかし…

 販売開始を確認したのは、ソフマップMac Collection2号店、ラオックス ザ・コンピュータ館、ビックカメラ新宿西口店、ヨドバシカメラ新宿西口本店で、いずれも512MB版のみ。価格は全店共通で1万980円となっている。
 だが、初回の出荷量は相当少数だったようで、どのショップでも口を揃えて“予約者にも行き渡っていない。現状では予約待ち”という状況。若干数店頭販売の可能性あり、としていたソフマップMac Collection2号店とヨドバシカメラ新宿西口本店でも、結局店頭販売はされなかったとのこと。夕方になってやっと製品が到着したというショップもあり、出荷に関してはかなり厳しい状況であるようだ。512MB版の次回入荷、そして1GB版の発売日も未定という。
 このように「iPod mini」の発売時とよく似た光景が展開されているが、いずれにせよ今から買いたいという人は予約をして静かに待つしかなさそうだ。

予約のみ 未定未定
どのショップでも、予約者にも行き渡っていないという状況現在登場しているのは512MB版のみ。1GB版の発売日は512MB版の再入荷日とともに未定
【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ