このページの本文へ

“GeForce 6200 TurboCache”搭載ビデオカード第1弾はAlbatronから!

2005年01月04日 22時47分更新

文● 美和

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Albatronから、“GeForce 6200 TurboCache”を搭載したビデオカード「TC6200」が登場した。“TurboCache”はPC上のメインメモリをビデオカードのメモリのようにレンダリング対象メモリとして扱うPCI Expressに対応した技術。以前お伝えしたとおり、同GPUを搭載したサンプル版の展示はされていたが、製品の登場は今回が初となる。

パッケージ
“GeForce 6200 TurboCache”を搭載したAlbatronのビデオカード「TC6200」。同GPUを搭載した製品の登場は初となる
メモリ搭載
“Supporting 128MB”と記載されているように、オンボードのメモリとメインメモリを合わせて最大128MBのVRAMを搭載しているように動作する

 同社のウェブサイトによるとコアクロックは350MHz。オンボードで16MBのメモリを搭載しており、メインメモリを動的に最大112MB共有することにより、128MBのVRAMを搭載しているように動作する。ファンレスのヒートシンクを搭載しており、インターフェイスはD-Sub/DVI/TV-OUT。付属品としてコンポーネントタイプのHDTV出力ケーブルなどが付属する。なお、同製品を使用するには、512MB以上のメインメモリの搭載が必須となるので注意。価格はTWOTOP秋葉原本店で7780円。

【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ