このページの本文へ

クリスマス仕様のメモリ第3弾!今度は……?

2004年12月17日 23時09分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

  2週続けて発売されたクリスマス仕様のメモリに、またまた新バージョンが登場した。3モデル目となる今回は“Christmas For You!!”の文字にベルのイラストとなっている。

チップ モジュール
3モデル目となる今回は“Christmas For You!!”の文字にベルのイラストとなっているPC3200(DDR400/CL2.5)対応の512MBの製品で、ノーブランド扱いのバルク版。メーカー名やブランド名が不明なのは従来通りだ

 すでに3モデル目となり、目新しさも薄れてきたと言えなくもないクリスマス仕様のメモリ。(まさか来週も!? そしてこのままお正月(餅?)、節分(鬼?)、バレンタインデー(ハート?)、ひな祭り(雛人形?)……と続いていくんじゃあるまいな……)という一抹の不安を抱きながらも取材に入る。「クリスマス仕様は今回で終わり(アーク)」という一言を聞いてほっとしたのもつかの間、「次回は違うバージョンで……(アーク某メモリ担当)」などと言い始める。聞こえなかったふりをしておこう……。
 今回も、メモリとしての仕様はPC3200(DDR400/CL2.5)対応512MBでノーブランド扱いのバルク版。6870円という価格は、同スペックのメモリと比較しても安めで、売れ行きは順調のようだ。

ポップ 2モデル
入荷したのは今回もアークで、価格は6870円先週登場した“Wonderful Christmas!!”の文字にクリスマスツリーのイラストの入ったモデルも同価格で販売中だ
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ