このページの本文へ

“ミッキーマウス”に“くまのプーさん”!ディズニーキャラクター採用のUSBメモリが発売に!

2004年12月01日 23時36分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 バッファローから、ディズニーキャラクターをデザインに採用したUSBフラッシュメモリ「ディズニーフラッシュメモリ」が登場した。キャラクターは“ミッキーマウス”、“くまのプーさん”、“ティンカー・ベル”、“マリー”の全4種類だ。

キーホルダー 4種類
ビーン(豆)をイメージした形を採用したという本体には、各キャラクターのキーホルダーまで付属キャラクターは“ミッキーマウス”、“くまのプーさん”、“ティンカー・ベル”、“マリー”の全4種類

 この製品は、同社によると「ディズニーとUSBメモリを融合することで、携帯電話などにぶら下げても違和感のない“ひとつのファッション・アイテム”として製品展開ができる」として発売されたもの。確かに、写真も見ていただければお分かりのように、どのモデルも女性や子供にうけそうな可愛いデザインが特徴的だ。ビーン(豆)をイメージした形を採用したという本体には、各キャラクターのキーホルダーまで付属。ディズニーキャラクター好きには、たまらない仕上がりとなっている。容量は256MBで、延長ケーブル(30cm)が付属。本日販売を確認したのはアークで、価格は全てのモデルが5280円となっている。

ミッキーマウス くまのプーさん
“ミッキーマウス”「RUF-DB-MK256/UB」“くまのプーさん”「RUF-DB-PO256/UB」
マリー ティンカー・ベル
“マリー”「RUF-DB-MR256/UB」“ティンカー・ベル”「RUF-DB-TI256/UB」
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ