このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

国民的美少女出身の石川亜沙美がヤフーのチャットに出現!

2003年09月05日 18時14分更新

文● 編集部 小板謙次

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ヤフー(株)は4日、午後9時から有料制会員サービス“Yahoo!プレミアム”のメンバー限定サービスとして“Yahoo!プレミアムチャットイベント”を開催、女優の石川亜沙美さんが登場した。亜沙美さんはモデル業界のトップモデルとして注目を集め、雑誌やビオレ洗顔フォーム、日本航空などCMでも活躍。昨年11月には女優宣言をして、ドラマ『東京ラブ・シネマ』(CX)にも出演し、現在は情報番組『汐留スタイル!』(NTV)の司会もこなしている。しかし、もともと第4回全日本国民的美少女コンテストでモデル部門賞を受賞したのが芸能界入りのきっかけだ。
「実は父親が知らないうちに応募しちゃって…」
芸能界入りのきっかけについての質問がパソコンのディスプレーに現れると、美少女コンテスト応募時を振り返り照れくさそうに回答した。チャットの様子はストリーミングでリアルタイム配信され、テキスト、動画、音声が参加した約1500人に伝えられた。



眠れないんです
「夜眠れないんですけど、何かいい方法はありますか?」という質問も。「私も眠れないんですよ~。お香を焚いたりとにかく自分にいい状況をつくって眠ってます」(石川さん)
チャット参加人数
チャットに参加したのは約1500人

チャット中、178cmという身長にB83、W63、H86というバツグンのスタイルを持つ石川亜沙美さんにはファッションやスタイルについての質問がとんだ。「奇麗な脚を保つ秘訣は?」と聞かれると「お風呂に入ってリラックスすること。そして自己流マッサージをすること」、普段のファッションは「パンツが多いです。カジュアルだけど大人すぎず…」。ちなみに何度も話題になったのが石川亜沙美さんの“納豆好き”な一面。毎日のように納豆を食べているそうで、「たまに納豆、ひき肉、豆板醤をゴマ油で炒めてレタスで挟んで食べるんですよ。すっごくおいしいですよ」「納豆用の器とかかき混ぜ棒も持ってます」と相当のこだわりを見せた。

今回のチャットイベントについては「(チャットははじめてだったんですけど)またやってみたいですね。(本当に)お話しているみたいでうれしいです。時間が経つのがすごく早かったです」と感想をもらした(イベント終了後には報道関係者向けのインタビューも行なわれたが、その時の様子も次のページに掲載している)。

チャームポイントは?
「チャームポイントは?」という質問には「口とか…笑うとピカチューとか言われたこともあるんです(笑)、目とか耳?すみません、どことか言えないです~(笑)」

ヤフーによるとこの日の質問総数は約1700にもおよんだが、1時間という短い?時間の関係で回答された質問は数十にとどまった。 タレントが出演する同イベントは今後も開催予定で、18日には『仮面ライダー龍騎』で仮面ライダーナイト役として活躍していた松田悟志さん、20日には第8回国民的美少女コンテストでグランプリを受賞した渋谷飛鳥さんほか第9回のコンテスト入賞者1名が登場する。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン