このページの本文へ

ヤフーチャットにセクシー写真集発売の瀬戸朝香が登場!

2004年04月01日 18時03分更新

文● 編集部 小板謙次

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ヤフー(株)は3月31日、有料制会員サービス“Yahoo!プレミアム”メンバー限定の“Yahoo!プレミアムチャットイベント”を開催した。同イベントは島谷ひとみさん、広末涼子さん、石川亜沙美さんなどのタレントやK-1ファイターら著名人が数多く登場しているが、今回招かれたのは瀬戸朝香さん。26日に発売となったばかりの写真集『STAZIONE』を記念しての登場となった。この『STAZIONE』は瀬戸朝香さんにとっては4年ぶりの写真集でロケ地はイタリア。これまでにない大胆なカットが話題になっている。

洋服は基本的に黒が好きとのこと。「最近ミニスカートをはくようになったんですけど、これまで勇気がなかったんですよ。でもこの夏はサンダルに合わせて頑張ってミニをはこうと思ってます」と変化を予感させる発言も

チャットのなかでもファンから写真集についての質問がとんだが、「27歳というのは中間地点だと思うし、15歳でデビューしてやっとこの世界に慣れてきた年でもあります。タイトルのSTAZIONEというのはイタリア語で駅の意味なので、スタートする人生の駅というのもイメージました」と回答。「何故、セミヌードを?」との質問には「今まで、こういう写真はなかったんです。大人の女性を意識したので、そこを見てほしいと思いました」と答えた。

写真集のロケ地はイタリア。「イタリアは男性が優しいんですよ(笑)」 チャット中に写真集にサイン。プレミアム会員に抽選でプレゼントされる

自分のノートパソコンを海外にも持っていくという瀬戸朝香さんだが、普段からインターネットでショッピングも行なっているようだ。「最近買ったものはペット用品とCD。見ているだけでも楽しいので予定外のものも買ってしまったりします。結構活用してます」とのこと。ちなみに飼ってるペットはミニチュアダックスフントで名前はクーとラム。

出演したドラマについての質問もファンから投げかけられた。瀬戸朝香さんが印象に残ってるドラマは『真夜中は別の顔』(NHKにて2002年4月に放送開始)。「悪女の役だったので随分悩んだんですけど、その分印象深いです」。まわりからは『Age,35』(CXにて1996年4月放送開始)が印象深いと言われるとのこと。ちなみに当時、瀬戸朝香さんは18歳で、23歳の不倫する役員秘書を演じた。

チャットは今回がはじめてではなく、事務所のホームページでファンを対象としたチャットを行なったことがあるという。「でも、今回のチャットは音声も動画を流せるし、時間もあっという間で楽しかった」とこれまでのチャットとの違いについて感想をもらした。ちなみに「パソコンを使いはじめて5年で、まだメールやホームページをチェックする程度と話す」瀬戸さんには、芸能番組で話題となっている恋愛についての質問も。「恋人ともメールしたりするんですか?」との報道陣からの問いには「それはどうですかねぇ(笑)」とかわした。

5月には写真集第2弾『ASIAN』が発売予定。カンボジアで撮影したというこの作品は、今回と違ってポップな感じに仕上がっているという。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン