このページの本文へ

GeForce FXカードのサンプル品がアキバで展示開始か?

2003年02月06日 20時30分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
GeForce FX登場!

 GeForce FXカードがついにアキバにお目見えした。Abit製カード「Siluro FX5800 DTH」のサンプル品の展示がTSUKUMO eX.で始まっているもので、木箱という重厚なパッケージに収まり、巨大なヒートパイプ式クーラーを搭載しスロット2本を消費するその姿は迫力十分。しかし近くに寄ってよくよく見ると……?



表 裏面
インターフェイス 横から見ると一発

 ご覧の通りのボール紙模型。モックアップどころの騒ぎではない。ショップによればAbit代理店の恵安によって「申し訳なさそうに」持ち込まれたものとのこと。モノがモノだけに、心待ちにしていたコアユーザーにとっては派手に肩透かしを食らった格好だが、とりあえずペーパークラフトとしての出来はなかなかのものだ。



この状態で販売 中箱本体
スエード貼ってます 引き出しつき

 ただし、カード本体以外はほぼ全て本物らしく、ボール紙模型も実際の製品よろしく中袋に入っていたとのこと。木箱は底面に滑り止めのスエードが貼られており、上段に本体が、引き出し式の下段にケーブル/付属CD類/マニュアルが入るようになっている。このマニュアルと思しき冊子がまた、背に木をあしらった豪華なものなのだが、中を開くと全て白紙となっている。



豪華マニュアル でも白紙
マニュアルになると思われる冊子。これまた豪華だが中はまだ白紙
仕様一覧 いや異なる場合と言わず是非とも
「サンプル品につき、製品版とは外観・材質等が異なる場合があります」との事。そう言わず是非ともカードの材質は異なってほしいものだ

 発売日/価格はともに未定。展示はTSUKUMO eX.の3階で行われている。GeForce FXの発表はすでに済んでおり、情報としての価値は薄いかも知れないが、話の種として見物する価値は大いにあるといえよう。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ