このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

アキバで50人に聞きました!「あなたはIntel派?AMD派?」

2002年03月09日 00時00分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
VIA Eden

 そのほか、少数派の意見をご紹介。もちろん、何のこだわりもない人も少なからずおります。残念なのはIntelでもAMDでもなく、ファンレスの組み込みシステム“Eden”が注目を集めるVIA C3や旧WinChip、Cyrix、はたまたRISE派だという人に出会えなかったこと。1人くらいはいるかと思ったが…。

「今はIntelですけど、今日買ったパーツでAthlonマシンを1台組むところです。Intel製以外のCPUを購入するのは初めてなので、じっくり見極めたいと思います」(22歳/男性/会社員)

「特にこだわりはないです。そもそも今使ってるCPUがなんだったか(笑) 次買うとしたらPentium 4を搭載しているPCになるんでしょうけど、まわりの友達はAthlon XPがいいっていうんですよね…。違いがよくわからないんですけど」(25歳/女性/会社員)

「Intel派…なんでしょうか? 特に何も考えずにIntelのCPUのPC使ってるだけなんですけど。エプソンダイレクトのなんですけど」(24歳/女性/会社員)

「どっち派とかいうこだわりはないんですけど、とりあえず今のPCはPentiumIIIです。2台目を自作するならAthlonもいいかも、と思ってます」(26歳/女性/会社員)

「特に思い入れはないです。今使ってるのはIntelだったと思います。NECのデスクトップで」(41歳/男性/会社員)

「どっちじゃなきゃダメっていうこだわりはぜんぜんないです。今使ってるのはPentium 4ですけど」(28歳/男性/会社員)

「デスクトップではAMDですけど、会社ではIntelだし、Crusoeノートも手放せなくなってるんで、どれも好きです」(35歳/男性/会社員)

「周囲の友人知人で、初期不良も含めてCPUのトラブル抱えている人はみんなAthlonユーザーなのでAthlonはちょっと…。でも、いま自宅で使っているCPUはK6-III(笑) Intel派というより、アンチAthlon派なのかもしれない」(33歳/男性/会社員)

「今日初めて自作するんで買いに来たんですけど、知り合いから初心者はIntelにしとけって言われたんで、そうするつもりです」(21歳/男性/アルバイト)

「(IntelとAMDって知ってる?)うん、お父さんがよく言ってるから知ってる」
「父親がPC好きなんで…(苦笑) 今日も連れてこられたところなんです」(お母さん)
「(IntelとかAMDって何のことかわかる?)わかんない」(9歳/男性/生徒)

「両方ともCPUメーカーだとは知ってますが…。(今日はパーツショップへ何を買いに?)この春就職してシステムエンジニアになるんですが、これまでPCなんて大学でしか触ったことないから、ちょっと勉強しようと思って…。詳しい人間について来てもらって、PCを作ってみようと。今は種類の多さに愕然としているところです。(連れの方は?)『買いたいものがある』と言って店の奥に行っちゃいました(笑)」(24歳/男性/学生)



前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ