このページの本文へ

スリムなデスクトップタイプのアルミケースがジョンシステムズから!

2002年02月23日 21時07分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アルミケースに新製品が登場した。今回は省スペースのデスクトップタイプで、ジョンシステムズ扱いの「Ycc-Slim-S1」(側面が濃いグレー)と「Ycc-Slim-A1」(シルバー)。ショップでは固定用の足をつけ、縦置きにして展示されている。ジョンシステムズと言えば、以前に「JS-AL700」という製品の販売を開始したメーカーだ。筐体のサイズは330×90×396mmで、MicroATXのマザーに対応。Morex製のSFX電源200Wを搭載し、Pentium 4対応となっている。



ケース内部。MicroATXに対応前面にはUSBポートも標準装備前方のドライブ搭載部は2箇所の留め具を外せば、前方に展開する
下のHDD用ベイも外すことが可能だカードは全てロープロファイルである必要があるアキバでは10000円を割っている

 内部を見てみると、前面上部にCD-ROMなどドライブ類用、その横にFDD用のスペースが用意されており、HDDはその下に設置する形となる。一見装着が面倒そうだが、プラスチック製の留め具で固定されているベイ部分は写真のように前方に倒したり、あるいは(HDD用ベイは)外したりすることが可能となっており、パーツの着脱に配慮している。カードは全てロープロファイル仕様のものを使う必要がある。
 販売を開始したのはTWOTOP2号店とフェイス。TWOTOP2号店では「Ycc-Slim-S1」と「Ycc-Slim-A1」ともに9980円、フェイスでは「Ycc-Slim-A1」のみで9800円。

【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ