このページの本文へ

「他社のマザーもよく冷える」とうたうAOpen製“CheChe”マーク入りCPUクーラー

2001年07月18日 23時53分更新

文● 小板

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
CPUクーラー

 紫の基板に顔マークだらけという衝撃的なマザーボード「AX3SP Pro CheChe」をだしたAOpenから、顔マーク入りビデオカードも登場したのは既報の通り。
 今度は、同じマークが入ったCPUクーラーがショップに並びだした。CPUクーラー中心のシール添付部分に例の顔マークがあり、ヒートシンクは“CheChe”カラーとも言うべき紫色に仕上げられている。



ポップ

 笑ってしまうのは、パッケージ上のシールに書かれた「他社のマザーも冷える」というコピー。どこかのCMで聞いたことがある(シールのバックも黒だし…)。ただ、本当によく冷えるかどうかはわからないが…。


 型番はAC615ESとなったままなので、従来からある同社の製品のひとつを限定製品に仕上げただけのようだ。ヒートシンクサイズが60×60×40mm。ファンは60×60×15mmで5000rpmだ。AOpenのCPUクーラーは2ボールベアリングと1ボールベアリングの2種類があるが、今回の製品は1ボールベアリングタイプだ。価格は、コムサテライト3号店で1980円。

【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ