このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

【秋葉原】GeForce3搭載ビデオカード実売価格調査

2001年06月20日 22時02分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ELSA GLADIAC 920

 今、アキバで最も熱い注目を集めているのが、最強の3D性能を誇るビデオチップ・Nvidiaの“GeForce3”を搭載したビデオカード。7月上旬には最後の大物としてカノープスの「SPECTRA X20」が控えている
 4万円台~5万円台という高価格にもかかわらず売れ行きも好調だ。が、その人気の高さと供給量の乏しさのためか、依然として慢性的な品不足が続いている。今回の調査でも、Guillemot(Herculesブランド)の「3D PROPHET III」InnoVISIONの「TORNADO GeForce3」MSIの「MS-StarForce822」、そして4万円を切る低価格で登場したSparkleの「SP7000」がいずれのショップでも売り切れ状態だった。
 今回編集部では、20日現在アキバの主要ショップで販売されているGeForce3搭載カードの実売価格を調査した。その結果をここに紹介しよう。



価格は常に変動します。以下の価格で販売されることをアスキーデジタルバイヤー編集部が保証するものではありません。実際の価格については、各ショップに直接お問い合わせください。

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ