このページの本文へ

星野金属製アルミケースに新製品! ミッドナイトバイオレット?のJAZZケースも登場!!

2001年01月24日 23時20分更新

文● 小板

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
MT-PRO1001β
左がTypeV、右がTypeB。価格は両製品とも3万8800円

 24日夕方から、星野金属工業製アルミケースの新製品が秋葉原の一部のショップに並びはじめた。
 今回登場したのは「MT-PRO1001β」と「JAZZ LV+ Caesar」。 「MT-PRO 1001β」は「MT-PRO 1001α」に50倍速のCD-ROMドライブと製FDDを、あらかじめ搭載したミドルタワーケースといえる。TypeVとTypeBがあるが、TypeVはシリーズではじめてバイオカラーを採用しているのが特徴。もちろん、FDDとCD-ROMドライブもボディーカラーに合わせた色になっている。
詳しいスペックは、こちらを確認のこと。販売価格はTSUKUMO.eX、OVERTOPで3万8800円となっている。



JAZZLV
濃い紫色「ミッドナイト・バイオレット」を採用したJAZZ LV+ Caesar

 また「JAZZ LV+ Caesar」は、まるでオーディオのような斬新なデザインで話題になったJAZZシリーズのひとつだが、基本構成はJAZZ LV plusと同じ。FDDとオプションキットが標準搭載されている点が違う。こちらも、採用している色に特徴があり、光沢のあるバイオレットとなっている。店内の照明によっては黒く見えるかもしれないが、実際は濃い紫色。同社では、この色を究極のカラー「ミッドナイト・バイオレット」と呼んでいるが、確かに他の色に比べて高級感が漂っている。搭載電源の違いによって「JAZZ LV+500 Caesar」(500W)と「JAZZ LV+335 Caesar」(335W)の2種類があるが、TSUKUMO.eXに入っていたのはJAZZ LV+335 Caesarだった。OVERTOPでは、この製品は取り扱っていない。スペックはこちらで確認できる。 販売価格は4万8800円だ。



DM
製品の同梱されているDMの裏面には特別割引購入権のあるモデルと、割引対象製品が記載されている

 なお、MT-PRO1001βとJAZZ LV+ Caesarには特別割引購入権がついており、購入製品と同色の通販特別モデルの16倍速CD-R/RWや16倍速DVDーROMドライブを割引価格で購入できる。製品に入っているDMに必要事項を記入の上、同社のDM通販係に郵送すると購入にあたっての詳しい情報がe-mailで送られてくるという。



【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ