このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 11 次へ

ロータス ドミノ R5でWebアプリケーションサーバを学ぼう

1999年10月24日 00時00分更新

文● 日刊アスキー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 以上がWebアプリケーションサーバ ロータス ドミノ R5の機能である。ロータス ドミノ R5は、ただのWebアプリケーションサーバではない。Webアプリケーションサーバとしての条件を満たしているだけの存在ではなく、「電子上で扱える情報すべてを結合し、有効活用するためのプラットホーム」がロータス ドミノ R5なのだ。事実、ロータスでは、Knowledge Managementをキーワードに、より高度な情報活用について研究を続けている。機能面や開発のしやすさ、といった魅力はこのWebページで紹介してきたが、さらに、情報ストラテジーそのもののへの斬新な、それでいてコンピュータ技術の実状をしっかりと踏まえたアプローチこそが、ロータス ドミノ R5の魅力なのだ。

ロータス ドミノ R5関連情報サイト

 さいごに、ロータス ドミノ R5関連の情報サイトをご紹介しよう。初心者向きから上級者向きのページまでそろっているので、ぜひともアクセスしていただきたい。特に、R5.netはのぞいてほしい。どちらかというと技術者向きのWebサイトだが、実は技術者ではなくても、十分楽しめる内容も用意されている。

技術情報

 [製品情報]-[技術情報]は、多少コンピュータの経験があれば、十分に楽しくロータス ドミノ R5や、ロータス ドミノデザイナー R5、ロータス ノーツ R5の特徴が学べるようになっている。

懇談室

 「懇談室」では、ロータス ドミノ R5について、管理初心者レベルからバリバリの開発者までが幅広く意見交換をしている。

ドミノなサイト/デモサイト

 もしも、「技術のことは全然分からない」というのであれば、「ドミノなサイト」や「デモサイト」が最適だ。「ドミノなサイト」は、インターネット上で展開されている、ロータス ドミノ R5で構築されたWebサイトの紹介が、「デモサイト」では、実際にロータス ドミノ R5で作られた社内システムの使い心地を仮ユーザーになって試すことができる。

R5.netで、ぜひロータス ドミノ R5の実力を知っていただきたい。

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 11 次へ

カテゴリートップへ

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ