このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

セーラー服、体操着、水着に白ハイソックス! 期待のアイドル・青山りかがDVD発売

2008年12月15日 18時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 きれいな瞳とサラサラの長い髪。現役女子高生アイドルで将来を期待される青山りかさんが、DVD『High School Girl』(発売:スパイスビジュアル/3990円)の発売記念イベントを13日に秋葉原の石丸電気ソフト2で行なった。

 「High School Girl」は現役女子高生をキャスティングしたシリーズタイトルで、内容も制服や体操着姿を基本に、学生っぽさを押し出した衣装が多い。今作はセーラー服やブルーの体操着のほか、水着に白いハイソックス姿などが収録されている。撮影は秋に茨城と千葉で行なわれているという。

――映像ではどんなシーンが見られますか?
【青山りか】サッカーボールと戯れたりしています。ボールは蹴るのがうまいと言われましたよ。

――気に入っているシーンはどれですか?
【青山りか】セーラー服を着ているところです。白いビキニもかわいかったと思います。メイド服も着ました!

――ところで、持っているぬいぐるみについても聞きたいのですが。
【青山りか】「マロンちゃん」といって、私にとって大事な存在です。小学3年生の時から一緒なんですよ。

 見た目は妖精のようなイメージの美少女なのだが、マロンちゃんを抱えるとさらに萌え度がアップ。髪型はツインテールだし、まるでアニメのキャラクターのようだった。秋葉原に来るのは3回目。「メイドカフェとかを見て回りたいです」と話していた。今のところブログは設置されていないが、ファンとの交流のためにもぜひ作ってもらいたいと思う。まずはかわいいムービーコメントでチェック!

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ